注意もプラス
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

注意もプラス

個性派揃いの木曜PreⅠ(笑)


回を重ねる毎に、レッスンの時間の集中も高まっていますよ。

自由〜に動きたいお年頃ですが(笑)そこのところグッと堪えてユキセンセイの指示や注意も、良く聞けるようになっています。


とはいえ

やりたい!は止まらない(笑)

1人ずつチャレンジする時は

パッと振り返ると、もう意欲満々でスタートしている子もいます(笑)

音楽がたとえ終わっていても(笑)


でもね!ここも成長なんです。なんたって【順番をしっかり待てている】

わけですからね。


「来た!アタシの番!!」

と言わんばかりに、何度も何度も繰り返したくなる気持ちが前向きで可愛く素敵よ。



一つ一つ繰り返していることに対しては、本当に上達したなと思う事も沢山あります。そんな場面ではユキセンセイが声だけでも充分、自分たちで動けてしまう。

堂々と!イキイキとね。


新しく進めている取り組みでは、じっくり見て!聞いて!!キャッチの速さと記憶の良さも発揮しています。


前回は「聞いていなかった〜」「見ていなかった〜」というところで

「見ていたよ」と貫いた頑固ちゃんも(笑)今日は、たしかに!!

「見ていた」「聞いていた」

姿をユキセンセイも見ておりました。


やっぱりそういう時は、本当に細かいところまでよく見て真似て覚えているなとたしかに!受け取らせて頂きましたので...


やっぱりユキセンセイがお手本をしているときは

「見ている」

「聞いている」

が大事なんですよね。



ユキセンセイの真似をするだけではなく、少しずつ

「もっとこうしよう」

という注意も増やせています。


今日は一つ一つのポーズを、しっかりと見せましょうね。

という注意をしましたが、恥ずかしがり屋さんも、照れ屋さんも、こんな注意も素直に受け止めてくれました。


中にはずーーーーっとポーズを見せ続けてくれた子もおりました(笑)


どの子も個性的ですが、本当に一人ひとりがその個性をユキセンセイの注意もプラスしてくれながら輝きを放ってくれています。



レッスンが終わってからのお着替えも

もうクタクタで眠気が増す中、みんな1人で上手に着替える事もできています。



レッスンの中で成長が出てくると、《自分のこと》をひとまとめに頑張れるチカラにも繋がるものね!!

素晴らしい!


YUKI




最新記事

すべて表示
bottom of page