ギュッ・ギュッ・ギュッが繋がった
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

ギュッ・ギュッ・ギュッが繋がった

今日は45分があっという間に過ぎました。


レッスンの内容も充分詰まっているなかでのこの感覚!

ユキセンセイにとっては、とっても充実していたPreⅠクラスでした。


一つ一つの事に対して、リトルリーナずがどっぷり浸ってくれていたように思います。



**********


◯ストレッチはハナマル!慣れてきたことで、ちょっとずつ「こうしてみよう」のお約束も加える事ができ始めています!


◯マットの片付けバッチリ!


ー そのあとの順番の確認ももう一度できました。



◯フロアワーク


① アームス(腕)・足のポジションと動きの練習

...憶えるフランス語が増えていきますね。



② 耳を澄ましてルールに従う

…この時のリトルリーナずは、とても素敵でしたね!音楽によく入り込んで動けていました。



③ バレリーナ列車

...ココでは、ピリッと前回の注意を促した場面がありました。

だけど!思い出せた事も、切り替えられたこともハナマルでしたよ。



④ スキップ

...ここでは音楽に合わせて動き出す練習を段々としていきます。


...今日は2名ずつ手を繋いで楽しめた子たちもいましたね!


全員出来るまであと少し♪ユキセンセイの手からどうかリズムが届きますように...!!



**********


最後は《踊りの練習》でしたね。


今日、踊りは別物じゃないなと感じました。

だからほんっっとうに嬉しかったユキセンセイなんです。



上に書いたレッスンの内容の1つ1つの集中が本当に詰まっていたんです。


踊りの練習で

部分的な練習が、丁寧に伝わる!


これはなかなかの意識と集中と理解力がいる事なんですよ!

それをギュッと意識して聞いてくれてる姿が印象的でした。


そして「違うな〜」の内容も自分たちで、気づいてくれる事もあって本当に嬉しかった!!




少しずつ

少しずつ一人ひとりの焦点が、合うようになると


少しずつ

少しずつクラスの輪も出来ていくような気がしました。


繋いだ手から

優しさとパワーを送受信しあってね。



みんな今日まで休まず通ってくれてありがとう!

その頑張りが、カタチになってみえてきたね♪

素敵な6リトルリーナず!


ますます鍛えちゃお♪




YUKI




最新記事

すべて表示
bottom of page