ココロオープン♡
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

ココロオープン♡

PreⅡ


夕方になっても暑さは厳しい。

けれど、その暑さも感じないほど

イキイキ・ニコニコ

穏やかな表情で子どもたちがスタジオ入りしてくれました。


準備も自分たちでサクサク進めて、並び方もマーキングに沿って綺麗に並んでスタートです。



『レッスン楽しみにしてたの♪』

と言ってくれているかのように、子どもたち全員のキラキラな視線を浴びて、ユキセンセイも楽しさMAX。



今日は前回よりも、身体が伸び伸びしていた気がします。

体幹も強くなってきて、つま先の伸びも背中の伸びも本当に素敵になりました。


ちょっと前までは、伸びようとする身体よりも気持ちの不安の方があるのかな?

と感じることが多かったのですが、(ユキセンセイ怖いことがあるからね(笑))

気持ちが解放されたかのように、どの子も伸び伸び素敵な意識が続きましたね。


ステップの練習もちょっとずつステップアップしています。


動くタイミングや順番・そしてバレエのポジションも加わっていき

ユキセンセイの説明もその都度増えています。


だけど、みんな

よ〜く聞いて

よ〜く順番も待って

自分が動く時をワクワクしながら、イキイキ動けていてかわいさ満点。


その中でバレエのお約束も、何度も気をつけながら練習している集中は、どの子もギュッと集中を高めていて、すごいなぁって

とても感心しました。


ユキセンセイ、教え甲斐があります!


こんなにも一生懸命に聞いてくれて

動いてくれて

さらに笑顔で、楽しそうなんですもの。



ありがとう。


『踊りの練習』

も、少しずつ振りも身体に入っていっているので、細かい注意もすこーしずつ増やしていきながら進めましょうね。


音楽と振りが子どもたちの身体に馴染んでいくと、一人ひとりの踊りから雰囲気が出始めています。


音楽を聴いて

感じるままに。


たっくさん練習して、もっともっとみんなのカラーが放たれますように❤︎



YUKI



最新記事

すべて表示
bottom of page