気まぐれ日誌
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

気まぐれ日誌

木曜日の写真とコメント

気まぐれ日誌早速!


これまでの日誌はお休みです。

気まぐれに〜やっぱり書き留めておきたいことだけ。


「YUKIティ書かないっていったじゃなーい」

って早速突っ込みながら笑ってね。


今日子どもたちをみていて、今までは気づけなかったのかも!?

という一面をみた!

という子も多かった日でした。


私自身が、今までの日誌を手放そうって思ったことだけでも

少し違うのかな〜なんて思ったのでした。


ここから先は写真メインで出来事のみです。




【PreⅠ】

・PreⅡになるための練習と共に、レベランス(ご挨拶)の仕方もお姉さんたちと同じようになりました。


・今日は振替の子もいて【6名】!!

賑やか。と同時に

なかなかユキセンセイの指示も苦戦(笑)の中、「違った!」と思ったら自分からやり直しをしたりする姿も!!

発表会に向けて「こんなことはどうかしら!?」

とユキセンセイも模索中。


沢山の指示に奮い立ってくれた6名でした。




【1st】

・先週忘れかけてた準備(笑)

今日は...ユキセンセイに言われて「!!!!」と動いてくれました(笑)


・こちらも振替の子も2人。意識と意欲がメラメラ高まって、姿勢もよかったですぞ!!


・先週は進めなかったところも、今日はバッチリ!

ね!進むと楽しいことも待ってたのでは...!?


・まだまだ難しいパも、お隣さんをみずに自分でユキセンセイの声を聞き、動けばできることが!!増えました。


・レッスンノート、素敵なノートの提出が増えています。


・フロアワークの[ルール]も、少しずつ理解が高まっているようですよ。




【3rd 2nd Jr】

・書いているノートを元に、自分たちで意識を取り戻す姿が見える3rdの姿があります。ここに、もう一息!変化が欲しいところは個々の努力。

レッスン後にストレッチをしている様子を見ていても、このまま継続すれば〜と期待が持てる子もいます。



・ギャン!と注意を受けた時に、「なぜ」それを言われているか??

「どこを」

意識に繋げるか??

目標はただ書くだけでは意味はなーし!!


ギャンギャンギャンの声に奮い立ってレッスン後に練習に熱が入る2nd。

その熱、そのまま明日のレッスンの始まりからお見せください。


・Jrは、少し前まではこうはならなかった


という身体の変化がまた見えた日です。

それが抜きどころだったり

呼吸の吐き方だったりも繋がってますよ。


掴んでね。




最新記事

すべて表示
bottom of page