個性派揃いの8人 1stへ
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

個性派揃いの8人 1stへ

本日

ラーーーースト PreⅢ!!


このクラスイチ

心配症のパパさんがいらっしゃるのですけれど(笑)

子どもたちがバーを組み立てる様子を見て

「子どもってすごいですね。成長するもんですね」


ってしみじみ仰ってました。



そうなん


ですが...

この後レッスンでは

少しぽぉぉぉぉぉっとしていました。


どのくらいか?って??



何せ、全員で《マットの片付け》の仕方まですっ飛んでいるくらいです(笑)



理由は

1、1stの準備としてすすめている事がまだ馴染んでいないから


2、一週空いたから


3、今日がこのクラスは最後だから


それも、関係しているような気がしました。



でもこのすっ飛んだ後は、じわじわとと切り替わっていましたので安心しました。


上の3つの理由の中の

3、今日がこのクラス最後だから



これは、子どもたち以上に

ユキセンセイとママたちパパたちの方が強いと思います。



2年前のちょうどこの時期までは、実は2人だったクラスです。小さくてほわっほわで...。

このとき1人の子は、直向きに真面目にレッスンし、飲み込みも早い!でも

内面はなかなか明かしてくれませんでした(笑)


最近では「ユキゴリラのマネ」まで面白くやってくれちゃう。お返事ピカイチの子に成長しました。(今日も最後のレベランス綺麗でした)


もう1人の子は...(笑)

マットの片付けが嫌で

「やめる!!」

と言われたことがあり、ママとユキセンセイは大慌てしましたね。


その後、真面目〜に片付けも練習をしてくれて...今に至ります。(よくあそこからここまで続いた!ココロがタフになった分、彼女の身体がとても綺麗になりました)



さて

それから


夏の終わりから秋にかけて、メンバーが3人増えました。


この時の3人の入会時が強烈な印象を残しておりますが(笑)

最初に2人が体験。環境に慣れるまでが(笑)ふたりとも

大泣きの大合唱。

これは約1ヶ月ほど続いたかな。


その初回2人の涙の大合唱のレッスンに1人体験にきてカチコチな不安を抱かせてしまったという子もいます。


この日涙の大合唱中の子たちを

背中に1人

脇に1人抱えてスキップした日のことは、生涯忘れることはないと思うほど(笑)

そんな2名はイキイキ伸び伸び成長し

今では「涙」なんてどこへ??

というほど打たれ強くなっています。


どちらもステップがとびきり綺麗。

今日1人の子は先頭に立つというまさかの快挙。

もう1人の子は、「わからない」ことを自ら聞いてくれる子に成長しています。


彼女の先行した賢さはこれから、徐々に年齢と共に合致していく事でしょう。ビシバシバシな声に、感じるココロが少しずつ芽生えているなと感じています。

さらにその後、2人。

その内の1人のメンバーは体験から1ヶ月経った後に入会。(笑)これも珍しいケースでした。

とびっきり恥ずかしがり屋さんでしたが、いつからかグンと意識が高まり、諦めずめげずにレッスンに集中しています。


もう1人名は、締め切ろうとしていた時にノックをして頂き体験にお越しいただきました。ママさんはこの時大きなお腹だったことも忘れません。それでしばし慣れるまで、時間がかかっていた彼女のその時の《不安》な表情は忘れません。

間違えることがとても苦手でしたが、前に前に自分を押し出せるようになりましたね。




そして最後のメンバーは、自粛期間が入ってしまい体験の申し込みから半年以上も待っての入会となったクラスです。

よくお待ちくださった!!そして入会した子は、今ではクラスのムードメーカーです。ちょっとばかり自分よりもお友達が気になっちゃうところがありますが、彼女の元気はクラスを明るくしてくれます。



個性派揃いの土曜日PreⅢ


1stになっても伸び伸び成長し続けてください。

このクラスのメンバーと共に

明るく

強く

逞しくなったココロを1stでもどんどん発揮してくださいね。


涙の大合唱の時のブログ↓

https://www.sun2dancers.com/post/2019/09/21/新・チビチビリーナさん



YUKI




最新記事

すべて表示
bottom of page