ワークショップ1日目
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

ワークショップ1日目

今日と明日

Jr.の3名は、外部ワークショップに参加させていただいております。



最年少での受講。

当校では現在いつも引っ張る側に立っている3名。

これもまたきっと大きな経験になることと思います。



レッスンを終えて、3名のお迎えに行ってきました。

終わって疲労している身体にひとまず果物を摂取させ、帰りを急がせました。(疲労困憊では明日が続かないからね)

こういう判断もやがてはきっと

自分たちで出来るようになってください。



3人だけでもきっと帰れたはずですが、体調や気分などこの目で確かめていたかったのでそうさせていただきました。


子どもたちの管理も教師の大事な仕事ですので、そうさせていただいております。

(ママたちのご理解に感謝です)




ほとんど会っただけですが、子どもたちの表情は穏やかでした。


疲れはみえたものの、

どの子も「楽しかった」

とのこと。



レッスン受講の際にも困ったことはなかったと。

安心しました。



安心したら

一気に眠気が襲い

子どもたちと別れたあと危うく、乗り過ごすところでした。(終点まで行ってしまうと帰れなくなる!)



明日ももう1日

ぜひ弾けておいで。

楽しんでね!!!

YUKI



最新記事

すべて表示

チョコレートが繋ぐ久遠

久遠チョコレートってご存知ですか。 先日、学校に行くと先生仲間が「買ってきたんだよ」と その存在を知りました。 このチョコレートは、パン屋さんから変化したもの。 どういうこと?? ハンディキャップがある方達の就労の場となっているのです。 日本語で書くと障がい者の方。 でもみんな1人の人です。働けるかどうかは【人】にどんな特徴があって どんなことに滞りがあったりするのか。 スムーズにいかないことがあ

bottom of page