ママたちの場所でもあるよ
top of page

ママたちの場所でもあるよ


このクラスのしっかり者の先輩さんが、昨日に引き続きおやすみでした。(早くよくなってね) そのため(笑) 今日はバーを出すにも時間がかかりました。いつもどれだけ彼女の力で引っ張られているか(笑)よくわかったユキセンセイでした。 みんな! 彼女がおやすみだからこそ、学ぶ時よ! と胸に秘め(ユキセンセイがね) 少し時間がかかったけどどうにかバーが組み立ちました。 レッスン開始からバーワークまで、「ちょっと難しい」ことも加えながらすすめました。 ここではどの子もよく集中力が持ち始めたなと実感。 ユキセンセイに穴が空いてしまうのではないか と思うほど みんなよくセンセイの動きをみて集中していましたね。 このクラスは、実に素直でピュアな子が多い。 そのため言葉のかけ方も正確に彼女たちに届けなくては、伝わりにくいことがあります。 そのことでユキセンセイが学ぶことが多くて本当に感謝しています。 でももう一つこのメンバーの良さは わからなければ言ってくれることです。 「それってどういう意味?」 とか 最近では 「もう一度説明してください」 ってちゃんと言葉にしてユキセンセイに届けてくれるようになっています。 自分がわからないことをそのまま流されずに、自分からたずねることが出来ることは生きていくうえでも凄く重要なことだと思います。 案外「聞いてもいいのかな?」 というところで留めてしまうことも多い。 私自身もそういう部分を持っていたりもします。(こう見えてね(笑)) だけど、学ぶうえで 自分がしたいこと に対して 疑問がわいたら 自分から聞くことが出来るのは、素直でピュアな部分をたっくさん持っている彼女たちの 【バレエへの大きな情熱】 の意思表示でもあるとユキセンセイは受け取っています。 興味がなければ聞くことすらできません。 なんで どうして どういうこと がたっくさんあるって 本当に素敵なことです。 出来る限り彼女たちに届くようにユキセンセイも答えていきたいし伝えていくよう改めて心がけたいと思った時間でした。 ******* 子育ては十人十色 それはママも考えが違い お子様もそれぞれみな違うからです。 だからこそ、いろんなママたちの迷いや悩みや経験を口に出して会話をすることも大切だと思います。 その中で 「私はこうしよう」 とか 「もっとこうしてみよう」 とか 「これでいいんだ」 って思えることもきっときっと見つかっていくはずです。 当校に見学ブースを設けているのは ただ単に子どもたちのレッスンを見学するためだけではありません。 どうぞこの場所で ここで出会ったからこそママたちも互いに話をして 悩みも時に口にしてみてくださいね。 当校のママたちは、みんな素敵よ。 だからぜひかしこまらずに! 気楽に。 この場所を使ってくださいね。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page