撮って〜!のとき
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

撮って〜!のとき

写真は、土曜日1stさんの後ろ姿。

9月末から後輩さんが進級して、3か月。ようやくクラスらしくなったのです。レッスンをしていると、子どもたちの雰囲気がまる〜く1つになったと感じます。

そしてクラスとしてとっても大事なことは、集中の【点】がユキセンセイに集まるようになったことです。

素敵な雰囲気になっています。

そして子どもたち1人ひとりが「ひとりじゃないから成長できる」そんな空気を感じます。

バレエはグループレッスンが主ですが、【個】のもの。でもグループだからこそ、お互いの良さを感じて私も!やってみる!

うまーく出来始めたモデルクラスのような気がします。

とても個性的で、かなりクセも強め〜の子たちが多いからこそ!?(笑)の成長もかんじるのですよね。

言葉にするのはとても難しいのですが、なんだかいい雰囲気です。

互いへの理解も自然と認め合えてきつつあるのかな。と。



そう思うときって

大抵【背中】も変わっています。

後ろ姿には経験の積み重ねがうつるのですよ!!(と 信じています)



このお写真たちも、どうしても!!私が記録に残しておきたくて、急に見学していらっしゃるママたちに

「撮ってー!!」

ってお願いサインをスタジオから出したのです。


サササ!と私のサインをキャッチしてくださり、お二方が撮影してくださいました。

こういうタッグもSun2 dancerSらしいなと思います♪


子どもたちの背中は、

大人の見守りで磨かれてもいるサンサンです。

ありがとうございます♪

YUKi


最新記事

すべて表示
bottom of page