鬼になれる理由
top of page

鬼になれる理由


さすがね〜 1日空けてJr.と再会(笑) たった2日ですが言われた意識レベルをグイっと上げてきたなと思いました。 身体を見てすぐに分かりました。 前回、体型への意識の話を引き上げの重要性と共にお話ししました。 成長期の身体と戦うのは大変です。 しかもしっかりと食事をせよ! というユキセンセイの約束付き。 言われた時はきっと落ち込みもあったと思います。それでもその直後から彼女は言われた意識を改善してみようと試みていることが分かりました。 レッスンの中でも、その意識が今まで以上に高まった故に、さらにもうワンステップアップの身体の使い方も求めることができます。 そしてこういうモチベーションの時はそれも、グンと吸収してくれます。 バレエをする以上は というお話は結構酷な話も多いです。 普段の生活にはない動きを要求される上に 体型への維持やあるいはシェイプも求められます。 (単にダイエットというよりは、どう身体を作りみせられるかが大事なのだろうと思います) 日常と逆らって生きると言えば大袈裟ですが、バレエのために... レッスン意外にも 意識や時間をかけることとなるはずです。 彼女たちに伝えた後に、いつも私の方が辛くなることがあります(笑)情けないけど 自分のことであればどうにでも頑張るのですが 楽じゃないことも知っているからなのか そして目の前で彼女たちが頑張っていることを私自身も知っているからからなのか

ドヨーンと重たい責任すら感じます。

それが仕事なのです。

バシッと伝えなきゃいけない時は いつも心を鬼にしようと言い聞かせています。(これでもね!日々鬼のようですが、さらに鬼になるのですよ(笑)) 受け止めて 改善しようと前を向いて歩く彼女たちの姿をみていつもホッとするというよりは、感心させられることの方が多くあります。 今日もそうでした。 まずは見た目 そしてまた別の子たちも 自分の心の状況とは逆様に 思いっきり言われる前に表情を変えて踊って見せてくれる。 すごいなぁ。 それしかない。 私が育てている生徒たちではあるのですが すごいなぁ。 本当にそう思います。 だから鬼になれるのよね。 なんの話だったかわかんない日誌ですが Jr.の【キモチ】の強さ お見事です。 ますます鍛えられてください。 鬼ユキティに YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page