マイカラーを保てるクラス
top of page

マイカラーを保てるクラス


久しぶりにみんな揃いました! メンバーが揃うとやっぱり何かが違いますね。 ユキセンセイも嬉しい。 みんなも楽しそう。 個性豊かなメンバー勢揃いの土曜1stさん。 9月の時点ではギュッと集中するパワーがそれぞれバラバラでした。 こっちで集中 こっちは興味が別方向 少しずつまずはお互いが慣れていく中で安心してそれぞれが集中出来るようになったのかなと思います。 環境に慣れる というのは、大人でも案外時間を要すことがあります。そしてそこに慣れず無理をすれば当然、ストレスになります。 このメンバーはそのまんまの姿が行動に出やすい子たちが多いことも事実です。 だからこそ今 それぞれがギュッと集中を保てる時間が長くなり、クラスの空気の中で途切れそうな集中を取り戻していることに安心します。 まだまだ波は当然あるでしょうけれど、彼女たちが一つのクラスの中で自然と自分自身の集中力が上がっていることは心から喜ばしい限りです。 逆に一見緊張や不安がわかりにくいけれど、グッと我慢してみることが出来る子もいます。 その子はこのメンバーの中で良い意味で自分の素の状態も出しつつ、持ち前のしっかり者の力も発揮でき始めています。 いろんなカラーが混ざりながらも、自分のカラーを保てることは素敵です。 でも何よりも今日感じたことは どんな状況でも やっぱりこの子たちも全員 バレエが好き! だから集中できること。 出来るようになりたいし 出来たら楽しい

それを自然ともう自分の手で掴んでいます。 難しいことも立ち止まらずに、「出来ない」なんて声もなく動き出し始めている姿を見て ますます彼女たちとバレエで繋がっていたくなったユキセンセイです。 たくさん出来ることを増やそう! だから習ったことは忘れずに(笑) 忘れても思い出す時間を短くしていこうね。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page