保てることは?
top of page

保てることは?


久しぶりのPro-adレッスン 学校の試験も終わり 昨日・一昨日と少しずつ身体も取り戻してきていました。 ので! 今日は ゆっくり みっちり しっかりと レッスンをすることができました。 Vaの練習では細かく部分分けをして繰り返しのリハーサルでしたので、神経も集中力も使っていたことと思います。こういう練習こそメンタルアップの時でもあります。 最後に部分、あるいは通しで練習。 音がかかり(確認作業ではない時) いろんなことを考えていても、スィッチをいれられるようにもなりましょう。 テクニック的なことの安定やレベルアップは特にまだまーだこれからです。 身体は日々変化していますので、その日どうしようもないほどコントロール不能なことだってあり得ます。 ですがそれでは、踊りも散らかって終わります。 そういう日ももちろんもちろん大事デス が... ここで問題です。 どんな日でも(自分次第で) 一定に保つことができることはなんでしょうか??? と子どもたちへ。 正解は【表情】。 キモチのコントロールでもありますが、 表情をつけることは自分の踊りのためにも絶対に必要です。自論だけど言い切れるほどの自信があります。 そして 表情というのは相手に1番伝わりやすい部分でもあります。 「私、今こういう状況です」 と良い意味で偽ることも大事です。 踊りたいなら 上達したいならば でも私からは 【自分のために】 そうできるようになれるように意識を忘れないで欲しい ということが1番伝えたいことかな。 自分が笑えない時に笑うことほど難しいことはないけれど ぜひ やって見せてください。 貴女方ならできるはず。 ********** 午前のレッスンの時間は、 身体の立て直し・見直しの時間。 そして新たなパの組み合わせに頭と身体をつかっています。 お勉強を頑張っていたであろう身体は、随分と歪みと偏りが目立ちます。(それだけが原因ではないけれど(笑)) 身体の変化もますますみられます。 その変化から見られる今の自分の体型と、これからの自分の身体の向上・筋力アップも それぞれ課題となっています。 脂肪もついてきて当然です。 ですが だからそれでも良しではありません。 自分の体型の維持・向上には、 しっかりと筋肉を使って精進する。 使えるように! しっかりと動きましょう。 自分が動きやすいところで動けないことも、まだまだたっくさんあります。 日々怠らず。 そして適度な食事と水分補給 ケアとストレッチは絶対に欠かさずにお願いします。 レッスン後 今日はバンバンだった足の裏をひたすら解す ことから始めたセルフマッサージの伝授。 続けてください。 身体の巡りが滞っている時は キモチも詰まってしまうからね。 午前は2時間のエクササイズ含むフルワーク 午後もポアントワーク含む2時間以上のVaレッスン。 時間の長さだけではないけれど、その間本当にずっと動き続けています。 すごい運動量であるからこそ 身体に 入れる 身体から 流す 身体を 緩める ことを計画的に行ってくださいまし。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page