高まる・掴む
top of page

高まる・掴む


元気な土曜1stさん 今日は学校行事等々で、たまたまお休みの子が重なって2人。 はじめての組み合わせの2人でしたが、なかなか面白く密なレッスンでした。 お休みだった子たち〜 次回を楽しみに待ってますよ。 今日は先輩さんと後輩さんの組み合わせ。 身体の柔軟性が高い2人です。 活かしましょうね。 ただし、柔らかさを活かすにもキモチの強さは大事です。 柔らかさを活かすにも、キモチの強さは大事ですよ。 先輩さんは、少し周りを気にしてしまいがちなところ 後輩さんは、甘えてしまいがちなところ があります(笑) ここに(ユキセンセイが)意識をしながら、それぞれが1つ今のキモチの状況を打破するようにバーワークは(特に)集中してもらいました。 先輩さんが「よし!」 と先にキモチを切り替えて集中してやってみると、それをみた後輩さんも 「やってみる〜(笑)」 とニコニコしながら頑張っている姿がとても可愛かったです。(どちらもね) 後半フロアステップでは新しいステップの練習に集中した後 もう一度シンプルなステップで身体の機能を高める方向へ。 でも何よりも子どもたちが楽しくイキイキ一生懸命に動けていて安心しました。 少しずつ難しいことも増えていますが、この時に一歩前に戻ってみると子どもたち自身も、動きやすさや楽しさを以前の数十倍感じられているのではないかなと思います。 詰めてばかりじゃ息が詰まる。 でも少しずつ自分で頑張ったからこそ感じる楽しさも掴んでいって欲しい時期に入っていきますよ。 幸いなことに レベルが上がったことでキモチも高まり楽しさも深まっている様子なので、ユキセンセイは嬉しい限りです。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page