• YUKI

Sun2 dancerS


昨日に続き、ポアントワークをしっかりと行いました。 昨日言われたこと ノートにも書かれていたところ それをきっちりと自分で注意して励んでいた子もいました。 バーの中では、硬いポアントの中でも足先が以前よりも細かく使えてきた変化を強く感じました。 脚力が強い子もいます。 脚だけではなく足先で床を感じながら自分の身体を持ち上げて動き始めたことを見て取ることができました。 こうしよう ああしよう そうしなくちゃ その日々の繰り返しの中の意識と訓練の積み重ねが、現れる瞬間は見ていて本当に幸せです。 100繰り返しがあって、1変化が見える。 割合にすればもっとそれ以下かもしれません。 本当に小さな積み重ねは、大きい。 そう感じます。 諦めずに続けることは大きな力に変わります。 そこにはたゆまぬ努力 意識の継続 これが一番大変で大切なことですね。 継続は力なり 本当だと思います。 でも継続の中には、挫折感を味わうこともあります。 その時に、どうするか。 それは、本人次第。 だから、子どもたちの小さくも大きな変化は見逃せない。 その時に「そうそれ!」 の声がどれだけ本人の支えと希望になるか と言うことも誰よりも知っている私です。 だから、うるさいけれど(笑)

落っこちてきた時の子どもたちには、厳しく接することもあります。 時と場合によりますが、落ちることも必要。 太陽は、影に隠れることもあります。 だから表に出てきてくれた時に、人は明るさを感じるはずです。 それと人の心模様は似ているようにも感じます。 Sun2 dancerS の由来はそのことにも含まれています。

良い時ばかりではない

それは当たり前。

だけどそれを知ることも大切。そして陽を浴びるチカラを自分でつけてください。

今日は個々の踊りではなく合わせるところの精度を高めよう!とリハーサルを繰り返しました。 身体の動きやポーズポジションのみならず、立ち位置も含めてです。 合同リハーサルになると細かくみる時間はわずかとなっていきます。 その合間に、しっかりと一つ一つの精度を高め 皆で一つの舞台を作り上げてください。 その中心となるメンバー。 ますます励んでみてください。 ますます高めてください。 そして踊りたい情熱をあたためていってください。 YUKI

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #バレエ #小竹向原

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!