油断せず
top of page

油断せず


見慣れたレオタードを、見慣れない子が着ていました。 『??』 新鮮で似合ってたのでそのまま伝えると 素直に「忘れたので借りました」 と返しが来ました。 そこに反省の色がないあたりが心配。 叱るというより、呆れてしまったYUKIです。 その子は、今日レッスンもあまり冴えず。 でも気付いていました。 ちょっと風邪気味。 そこにのまれてる(笑) レッスンを休まず来た以上は、その甘えはナシです。 厳しいけれど、「体調悪いから」を自分で被って動けないなら家で休んで回復してから来ること。 このことは、もう耳タコなはずの子達です。 それは口にはしませんでしたが、Vaのダメ出しで少々厳しいことを伝えて気を引き締めていただきました。 踊りに出てる。 何をしにここに来ているのでしょうか?? 流されず見失わずに、自分に集中してください。 その一回の警告で、踊りは別人。 (立ち直りと切り替えは早くなりました。) 明日は最初から、その意識でお願いしますよ。 レッスンは予告通りポアントワークから行いました。 Pro-adの子達はすでに切り替えスィッチを持っているところが強みだなと感じます。 言われてしまった(姿勢の)注意は、絶対に次は改める。 引きずらなくなりました。 そのため、最初から高い意識と共に 「私はこうします!」 と言われた時の受けとり方が、また高まったレッスンでした。 踊りのリハーサルは、今日は合同作品。 正面を反対にする事で、新たに見えてくる注意を素早くキャッチして動き回っています。 あとは 本番までの踊りの精度の高め方 意識の持ち方 その辺りも個々に指導しています。 明日また持ち上がった姿がみたいな。 腰も(笑) 頭も 気持ちも。 そして姿勢も。 油断せずにね。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page