集中出来るチカラ
top of page

集中出来るチカラ


今日はまさかの!! お友達が風邪をひいてダウン。 2ndさんとの合同日でもなく... マンツーマンのレッスン♪♪となりました。 そんなこと、気にもせず!! 「あたしのバレエのじかん」 と言わんばかりに堂々と大きなお姉さんたちの前を通りスタジオに入って行きました(笑) しっかりと 「おはようございます!!」 って一人一人に言いながらですよ。 凄いでしょ♡素敵です♡ でもその時のオーラがとても大きくて、一体どちらが先輩なのかしら?? と思うほど堂々としていました。 (先輩方!見習っても良いのでは??(笑)) ********** レッスンは1人で、みーっちり! 彼女の集中力が途切れないことも知っていましたが、よくここまで頑張れるなぁ♡ って感心するほどよくよーく頑張りました。 バーワークでは、1stポジションの立ち姿を何度も確認しましたが、以前よりも土台である足がしっかりと床についているなと成長を感じました。 シューズの中の5本の指も、丸まらずに伸びてつま先の力も付いてきたなと感じました。 だからお首も、随分と伸びるようになりましたし、頭の先を上に引っ張り続けることも、声をかけるだけで 「こうだった!」 とグンと自分で引っ張り続けていた姿は、頼もしく感じました。 頼もしく感じてしまうから、ユキセンセイもドンドン彼女を引っ張り続けてしまいましたよ♡ フロアワークでは、新しいステップも一緒に何度も何度も練習を繰り返しました。 後半は、きっともうヘットへとだったにも関わらず、足が時々縺れながらも、一生懸命に時折笑顔でたくさん動き続けましたね。 疲れた〜 中の今日の達成感や満足度は、いつも以上に感じることができたのではないでしょうか。 彼女が、こんなにも伸び伸び 最後まで頑張り続けられる レッスンでは「レッスン」と切り替え集中出来る力は 彼女が「バレリーナになりたい♡」ほどバレエが好きになっている力と共に それを暖かく見守り続けてくださるママやご家族あってこそだなと思うユキセンセイでした♡ また次回が楽しみだね♪ すっってきな時間をありがとう♡

**********

来週は、元気になったお友達を待ってます。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page