ありがとう♡
top of page

ありがとう♡


まさか! このクラスに、今日は体験レッスンの子が来てくれました♪ 私は大喜び。 そして子どもたちも緊張しつつもわくわく♡ドキドキ♡ クラスの流れと内容はもちろんのこと、なによりも雰囲気や私との相性も合うかどうか、体験レッスンでは感じてもらえたら1番です。 今日の体験レッスンの感想を書かせていただきますね。 当たり前のことのようですが、 一生懸命レッスンを受けてくれて、 かけた声も注意も聞き入れ、受け入れ、変えよう!!としてくれている姿は、とても嬉しく光栄でした。 でもなによりも嬉しかったことは、彼女の【笑顔】でした。 フロアワークの時にJr.の子たちに『表情〜ほっぺをあげて〜』と声をかけました。Jr.の子たちが良い笑顔をしてくれたので、彼女にも 『笑える??(笑)』 ってすごく近くで声をかけてみました。 ふふ♡ いい笑顔。 そこから徐々に徐々に可愛い笑顔を見せてくれ始めました。たとえミスしても笑顔が溢れていたので、本当に安心しました。 バーワークの時はすごく緊張していたことがビンビン伝わっていて、身体も少し力んでいました。 当たり前です♡ でももう少し抜いて 抜けて抜けて大丈夫だよーをこちらも一生懸命伝えていたら、私まで緊張して順番出しを間違える始末(笑) 「ごめんねぇ!先生も緊張してるわ!!」 って子どもたちに伝えられたらほぐれました(笑) 緊張させてたのは私の方でしたねきっとね。 でも本当に身体全身の一生懸命!を彼女から受け取らせていただきましたよ。嬉しかったです。 可愛い笑顔で、一生懸命に みんなとレッスンを受けてくれて 本当にどうもありがとう。 お陰でJr.の子たちはいつも以上に、軸がしっかりしておりました(笑)そうこなくちゃね!! ********** 体験レッスンを終えて、実は嬉しいお言葉をいただきました。 見学なさってたお母様からです。 「皆さん(Jr.っこたちね)、ほんっっとうにバレエが好きなのが伝わります。」 と。 レッスンを受けている子たちが楽しそうにうつったようです。 こんな感想をいただきほんっとうに嬉しかったです。 よかったね♡子どもたち。 一生懸命な作り笑いから始めた笑顔も、彼女たちの踊る心がそのままうつるようになりました。 これはもう、子どもたちの努力ですからね。 笑うことは、意欲の表れかもしれませんね。 子どもたちが、笑える環境をこれからも守りたいなと思いました。 笑える環境って、私が笑わせる環境ではありませんよ!(それも時々あるけれど) バレエが好き! を真っ直ぐに イキイキとした子どもたちがこれからも育っていきますように♪ ********** 今日の体験レッスンは、私にとっても子どもたちにとっても本当に貴重な嬉しい時間でした。 小さな教室を、ノックしてくださって本当にありがとうございます。 YUKI ********** 幼児クラスさんは、年内は体験レッスンをお休みいたしておりますが、2nd以上のクラスは承っております。

最新記事

すべて表示
bottom of page