高まり♪
top of page

高まり♪


今日はPro-adメンバーは新しいポアントの履き下ろし。 私がどうしても気になっていた足ラインなどの改善も含めて、ポアントを新しいものに切り替えてみました。 少し勇気のいる決断ではありましたが、どちらも出だしは好調のようでした。 履いて馴染ませていきます。 でも最初は手でしならせます。 そこはもう少しの間、先生におまかせ願います。 と伝えています。 今日は一緒にしならせる事もしてみました。 もう1人のJr.の子も、ポアントがよく馴染んできましたが、トゥパッドの改善を彼女にもしてみました。 すると! なかなか良いらしい♡ 何より「痛くない♡」 と... 今まで痛くて仕方がなかったのね^^;と大笑いしてしまいました。でも確かに「痛くない」彼女の足は安定して、今日の立ち姿はみていても安心していられました。 些細なことではあるけれど、ちょっとした変化が踊りやすさにつながります。 その些細な変化は、大きな気持ちの支えに繋がります。 不思議ですけど... 踊るものにとって、ポアントの調子は1番大きな事です。自信にも繋がればその反対もまた。 替えたばかりの子は今日はまだまだ馴染んでいませんが、明日以降からきっと立ちやすさを感じてくるのではないかなと思います。 立った時の状態がまずはどの子も良好◎ パッドを替えた子もとても良い様子♪ ひとまず、今日は慣らしに時間をかけました。 リハーサル 色んな安堵もあってかな? 踊りが先週よりも良くなりました。 彼女たちらしさが出てきたというかな♡ 柔らかく、穏やかで、和やかな雰囲気が踊りから感じられるようになりました。 テクニックの失敗やポアントワークの失敗など、きっと踊っている側にとっては気になることも山ほどあったかもしれません。 でも! やっぱり♡私の睨んだとおり いえ 企み通り??(笑) 【今週からきっと変わる】 彼女たちはここから1カ月、ますます成長することと思いますよ☆ ********** レッスン終わりのコンクールの練習 今日の嬉しかったこと♡ 出来なかったテクニックが、初めて踊りの中でやり抜けた子がいました。 踊りの中で出来たのは今日が初!! 少しウルっとしてしまった先生です。 でも舞台では経過は結果として見せなくてはなりませんからね! また地道に本番まで歩みましょう。 もう1人の子は、まだ馴染んでいないポアントに本人は少し不安そうではありました。 彼女が今までずっと練習してきて出来るようになったテクニックが1つあります。 ここ数週間で自分の中でコツを掴んだなと感じてはいましたが、ポアントを替えてもそれが出来たこと!! これは彼女の中で大きな実感を得たのではないかなと思います。 自信にも繋がる今日のレッスンだったのではないかな?? 良い高まりをしてきました。 また明日!! YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page