踏ん張りどき
top of page

踏ん張りどき


格闘してる 葛藤してる 子どもたちです。 先週、私がかなり掻き回したこのクラス。 そこから始まった今週。 きっと来週には、それぞれのモヤモヤや奮闘が外に溢れ出始めるのではないかと睨んでいます。

まだもう少し彼女たち、時間は必要だと感じています。 それまで、私も彼女たちと闘いたいと思います。 ファイトではありません。 ・言うべきことは彼女たちが反応するまでうるさく ・彼女たちが出すべきところは、出てくるまで待つ これも、彼女たちにはこの意図もわからずとも伝えています。一人ひとり個別に話さなくてはいけないことは伝えています。 ********** 足が痛くて 体力がなくて あと少しのところの努力は、すべきです。 彼女たちがバレエのレッスンはソコソコで良い! と言ってくるまでは、このまま走らせてください。 マメが破れると痛いです。 チクチク・ピリピリ・ビリビリ・ズンズン します。 それでも 踊るときは顔には出せません。 笑顔で踊る練習をしてください。 笑えない時も笑わなくてはならない事があります。これがもしも本番だったら?? 急には出来ないです。 一方、体力。 基本的な体の持久力と気力の問題も半分あります。 私も踊っていて正直なところ心臓が出てくるんじゃないかと 思わされる事も何度もありました。(笑) でも、それって半分は自分の気持ち次第なところもあります。 [あと少し] これをどう繰り返し どう踏ん張るか この[あと少し]の努力の仕方で体力は恐ろしく伸びていきついていきます。 そもそもな身体の問題ももちろんないとは言い切れませんが、少なからずこのメンバーは大丈夫です。 しばらく厳しいレッスンは続きます。 いつもか♡ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page