もう終わり?
top of page

もう終わり?


「トゥシューズを履いて踊ってる♡」 お姉さんたちがクルクル回ってる様子を眺めていた1stクラスの子どもたち。 「私もがんばる♡」 そんな感じでスタジオに入っていき、スーパーボールでウォームアップをはじめていました。 着々と。 そのままマットも準備して、少しずつ事の運びがスマートになりましたね。 今日はママたちも驚くほど(多分驚かれていたはず(笑))、 何度も何度も 何度も何度も 何度も何度も何度も何度も 同じステップの繰り返しの練習をバーレッスンで行いました。 このクラスで、1つのステップをここまで繰り返し練習したことはまだありませんでした。 でも、彼女たちなら引っ張れる! 彼女たちならついて来てくれる!! その自信は相当ありました。 何故なら、 「バレエがだいっっすき」 だからです。 でもその合間に、 先生の説明を聞いたり 先生の動きを見たり そういうことも当然入ります。 今までみたいに、 [先生と一緒に何度も繰り返す] のではなく 先生の動きをみる→②一緒にする→③先生の動きと説明を聞く→④自分たちでやってみる この繰り返しを行います。 これを今日は2つの新しいステップ(パ)で行いました。 先生のお話もしっかり聞いてくれてるから、繰り返せること。 適当な言葉が見当たりませんが、 子どもたち!すごかった!!!!!

子どもたちも心底集中していたようで、50分があっという間に過ぎたようです。

「もうレッスン終わり??」

この言葉は先生は嬉しすぎます♡

レッスンのあと、次のJr.のお姉さんたちに前に並んでもらって、今日教わったステップ(パ)を一緒にやってみてもらいました。 1人の子は一緒にシュ!!っとやってましたが もう1人の子が、お姉さんたちがあまりにも簡単にやってのけたからか 圧倒されちゃった(笑) 可愛い かわいい♡ 未来が明るい当校のバレリーナさんたち 頑張りました♡ 

YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page