ピラティス
top of page

ピラティス


毎週水曜日の夜20:00-21:00 木曜と金曜の10:00-11:00 マットピラティスのインストラクターによる、ピラティス&エクササイズクラスが当校で行われています。 今日の夜もピラティスクラス開講。 夕方、ご近所にある美容院V-an(ヴィーアン)さんからのご紹介で、と当校をノックしてくださった方がいました。 お話を伺うと、身体の改善に悩まれている様子でした。 ヨガやほかのエクササイズも興味はあるけれど、なかなか思うように出来ないし続かないと でも、身体は動かしてみたいし、改善できるかしら? なによりも私でもやってみることできるかしら? とマダムがご相談にお越しくださいました。 「できると思いますよ」 まずはやってみてはいかがでしょう? とご丁寧させていただく前に、気持ちが前に向かれたようで 「あとできてみるわ♡」 と夜再びお越しくださいました。 インストラクターのかおりさんにも、ご自分の身体の悩みも含めてお話しされてまずは体験! 他のメンバーさんも、体験の方をスーッと輪に入れてくださり、和やかムードでスタートした今日のピラティスクラスでした。 ******* ピラティスは、そもそもがリハビリから始まったエクササイズです。 そして、1つ1つのエクササイズに対してインストラクターのかおりさんが、おひとりお一人の身体の状況をみて動きのレベルを変えて指導してくださいます。 かおりさんは、アロマセラピストの資格もお持ちのため、エクササイズに加えて体調や自律神経を整えてくださるアロマも時々加えて勧めてくださいます。 以前、こんなことがありました。 私、YUKIは、ひどい猫アレルギーでして、のら猫ちゃんが近くを歩いていても残念ながら、ひどいアレルギー症状に襲われます。 鼻が詰まり、目が痒くなり、ひどい時は呼吸困難に陥ってしまいます。 その軽めの症状が出てしまっていたとき、スッとお持ちのアロマを私の前で回してくださいました。 ふわっと香る程度 でも不思議とコレが効いて、症状が和らいだことがあり驚きました。 アロマは薬ではありません。 でも、神経や心身のトラブルを穏やかに改善していく効果があります。 また、ピラティスは身体の筋肉や状態を正しくもとに戻してくれるためのエクササイズですので、掛け合わせると心身ともに穏やかに過ごしやすくなる効果もあります。 レッスンで教えていると身体のバランスが偏ります。夜は、ストレッチをした後に自分の身体を整えるためにも、インストラクターかおりさんから教わったピラティスを取り入れて整えることもしています。 そうすることで、次の日に繋がり動きやすい身体を保てるようになりました。 運動不足解消にも 睡眠不足解消にも ストレス解消にも とても穏やかな効果が期待できますので、ぜひ一度和やかで穏やかなこのクラスもノックしてみてくださいね。

30代の方からマダム層までの方が現在、継続されています。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page