対応策も経験から生まれる
top of page

対応策も経験から生まれる


学校からの帰宅が遅かった子がいました。私に一本連絡をくれて、いっそいで来てレッスンに参加! しっかりとプリエもしている姿をみて、「大丈夫そうだな♡」と思いました。 むしろ、いつもより集中力は高まっていたかなと感じました(笑) 本人も慌てたけれど、スタジオに到着してからは気持ちも上がっていた分、楽しかったのではないかなと思います。 でもこういう時は、あとから疲れが出やすかったり、思わぬところが疲労していたりするので、 「いつもと変わりはないかな!?」 と確かめるためにも、 しっかりとケアして ストレッチして今日はお休みくださいな。 今日はゆっくりとストレッチをして、マットで体のバランス確認をしてからバーワークへ入りました。 個々にコリ固まっている部分があり、そこを念入りにほぐして欲しいところです。 なぜならそのコリが ポーズやポジションにも影響しているからです。 ポジティブに捉えると、そのコリをほぐせば... 美しさが見えてくる カモしれませんからね! 直ぐには変わりません。 あとはコツコツ忘れずに、毎日やるかどうかですね。 平日、特にこのお休み明けの火曜日は、子どもたちの身体がまとまらなくなりました。 これもかなり成長かなと感じます。 しっかりと筋力を使っている分、お休み明けのまとまりはなかなか難しいですね。 これもまたポジティブに捉えると、 1週間かけて毎日身体を引き上げ整えている からこそですね。 今日はリハーサルよりも身体を引き上げることに専念させました。 ピルエットはかなり崩壊気味で ジャンプは特に重たそうでしたが、この経験をたっくさんしてほしいと思います。 そういうグチャグチャな日を知っておかなければ 良い時の喜びもありませんし、 そこから学び求めていくことで 心も身体もタフになり バレエへの愛情も深まると思います。 ******* レッスン後 Pro-adの子達はコンクールの練習を。 一日一善! ではないですが、こればかりはグチャグチャで引きあがらない今日だからやっておかなくちゃね。 それが本番だったらどうする? 沢山の日を経験して、前に歩いて行きましょうね。 先生も同じくです。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page