明るい土曜日後半戦
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

明るい土曜日後半戦

午後の後半は

人数が少ないけれど、なぜかユキセンセイの手が足りない(笑)レベルアップ1st(笑)


ですが!土曜日は落ち着いていられる。

本人たちもやや自覚があるところがまた少々厄介(笑)


その中でも最近安定を見せている子は,今日は何故か後半、集中の糸が切れちゃいました(笑)


もしや??

久しぶりにママが見学していたからかな???

と思いましたが(笑)


当たっている気がします。


素敵に成長したところを見せよう!!として気合を入れすぎて前半走ったせいかな。


相当意識が高かったです。

でも!彼女は最近ずっとこんな感じです。


久しぶりに見られる緊張も感じたのかもしれませんね。


1番大切で

1番褒めて欲しい人。

だけど、「子どもじゃない」みたいな反発もやや見えている子。最近その意識がレッスンでは意欲に発展している気がします。



もう一人の子は、今日は上機嫌!だけではなく

その時

その瞬間の「聞くポイント」「やるべき時」を抑えてくれていました。

また、彼女らしい「もう一回教えて欲しい」と言う心からの声が出ていましたね。

こう言う日は、じっくり安定してバレエに気持ちが注がれている日です。


やっぱりレッスンを終わろうとすると

「もう終わり!?」「踊りは!?」

と(笑)


ユキセンセイの心の声...

「あんなにしぶしぶっぽく踊っていた水曜日も、やっぱり踊りは楽しみにしているのね(ゲット)」



さぉもう1人の愉快な子(笑)

彼女も今日はナヨナヨ・クヨクヨ封印できていました(笑)

あとはもう一押し!!!!の

流されない強さかな(笑)


けれど今日はこれも気付けば、レッスンの後半も後半に行動となって見えていたことをユキセンセイは見逃しませんでしたよ。一瞬でしたけど(笑)

そんな姿をレベルアップ1st全員が集まる時も見せて欲しいなー...。


水曜日を楽しみにしています。


今日のバーワーク

3人ともとても綺麗でしたもの!




**********

3rd 2nd Jr


レッスンをスタートさせる直前に、一人のJrの子からメッセージが届いていたことに気が付きました。

「学校から行くので、準備をしていなかったけれど見学しに行っていいですか」

1時間前。


来るかなー?と思いながら、この時点で

レオタードとタイツを用意してお待ち致しておりました(笑)


来るや否や私から

「ハイ」と渡されて(笑)見学するならやったら?

と(笑)


しぶしぶだったかなー?

本心はわかりませんが、苦笑いしながらユキセンセイのこの強烈な提案を受け入れてくれました。


先輩さんがまた1人参加したことで、ビシッと背中が変わったのは3rdの子でしたよ(笑)

3rdの子にとっては、Jrは3人共本当に大きな存在なんだろうなと感じます。


後輩さんの勢いが強い(笑)

ここに最初は飲み込まれてしまうかな?と正直思っていたユキセンセイでしたが、3rdの2人はそれをじわじわとですが、プラスに変えていっています。

そして本当に身体の意識を、ユキセンセイの声と共に素直に(見える)変えていこうとする姿勢の積み重ねで

じわじわとですが(笑)成長が見えています。

基礎も安定さを感じるようになってきました。


その姿勢の積み重ねは、今日のVaの練習でより感じました。

何度も踊りの最初の時点で繰り返し・やり直しをしましたが...

不貞腐れるとか

諦めるとか

めげるとか

そんな風に見える姿はまずなくなったなと。


ここが大事!を少しずつ経験と共に理解をしているのかなと感じました。


続けているJrの先輩さんは、気持ちが少し落ち着いたなと感じます。

先週までは、「苦手」のガードをしていた気がしましたが...1つ何か自分の中で

抜け出した!!

ものを得たのかなと思う火曜日のレッスンから、また身体の意識も姿勢もグンと上がっています。


モヤモヤをくぐり抜けると、光を掴むんですよね。


今2ndもそんな時期。

一人ひとり違いはあるけれど、それでも彼女たちはそれすら楽しんでいる。

モヤモヤも難しさも、グッと頑張ってみるんだ!

って

切り替えて

切り替えて

レッスンを受け通している中で、達成感を得ている子たちも中にはいるようです。


YUKI




最新記事

すべて表示
bottom of page