勢いと高まり
top of page

勢いと高まり


Jr.はお昼から集まり、私の声かけにドンドン答え 自分たちで考えながらクリスマス会の準備を進めてくれました。 午後から参入した2ndの子にはこの後 「何をどうして欲しいか」 伝え、また一緒に準備。 そしてリハーサルも行っていました。 リハーサルに初参加の裏方センセイは、急な無茶振りがたくさんあって「やること多いじゃん!」 とドギマギしつつこれから急いで彼女たちのお力になれるように走らせていただきます! 少々お待ち下さい。(笑) ******** レッスンでは、Jr.はもちろんですが、2ndさんも先輩さんと並んでしっかりとクリスマス会の準備から気持ちを切り替えていました。 堂々とお姉さんたちとレッスンを受けています。 2ndさんにとって新しいことや 動きの意味などは、Jr.の先輩さんたちに 言葉で説明をしてもらい2ndさんに伝えてもらっています。 自分たちの中では理解できていても、では彼女にわかりやすく いえ! バレエを知らない人が聞いても 「なるほど」 ってすぐさま理解が出来るように伝えることは難しいですね。 1つの動きの説明を3人がそれぞれ行い、説明する側も受ける側も新たな学びの時間になったことと思いますよ。 Jr.は後輩さんがいる中でも失敗を恐れず、ドンドン動き続けています。その様子をみて自然と 勇気を持ち その勇気が動きにパワーを宿すようになった後輩さんです。 後輩さんの成長を感じれば、またJr.の先輩さんも思い切る。 後半は特にそれぞれに勢いのある動きと気持ちが見られて、見ていて心地よかったユキセンセイです。 レッスン後はストレッチをして、帰った後輩さんです。 どんどん思い切るパワーも身につけているから コツコツストレッチも... 頑張ってくださいね。 ******** そのあとのPro-ad のレッスンは、抜きでレッスンをそれぞれ行い、最後に一回通しています。 最後の一回は それぞれ今日伝えたことは改善しようという意識を持って動いていてさすがでした。 あとは明日はこれにまた上書きできるように 今日のところまでは何度も反芻してから、レッスンに来てくださいね。 明日もまたレッスンと準備のJr.! そしてどの子もどうか 伝染病等々 充分気をつけられるように、 しっかり食べて 身体はよくよーーく休めてくださいね。 1番危ないユキセンセイも早く寝ます! YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page