強さ現る
top of page

強さ現る


とても珍しく!!体調不良でお休みした子がいました。 早くよくなってくださいね〜!! ******** そんなこんなで今日のレッスン。 最初に彼女とマンツーマンのレッスンをした時を思いだしました。 すごくすごくオブラートにまでは包みませんが、そーっと そーっと レッスンをしたような記憶。 これも 「いま覚えば」 の話。 そう思うのも そう感じるのも 今の彼女は、あの頃から別人だからのお話です。 打たれ強くなりましたし 気持ちの切り替えも速くなりました。 まだまだか弱さはあって当然ですが、レッスンに注ぐパワーの威力は、10か月前からすると... 10倍増しでしょう。 表情も穏やかで落ち着いています。 レッスン姿勢だけではなく、 身体も 動きも レベルアップをきちんとしています。 コツコツ休まずにレッスンに通い続けてくれている成果がじわりじわりと出ていました。 ここ数週間でまた 前向きな今の彼女の気持ちが背中を押し、何もかもがガラリと変わってきています。 【自分で自分の背中を押している】 イイですね! まずは今日大きく変化を感じた3つ ①エクササイズ 足の指の伸びが弱く、チカラの入れ方の違いを伝える事に悩んでいたユキセンセイです。 セラバンド を取り入れてから、地味にじわじわ自分と向き合い続けていることは知っていました。 今日その変化が少し見えました。 この「少し」はとても大きなことです。 さらに彼女の伸ばしたい部位のストレッチでは、意識が変わりました。 ユキセンセイ本日サポートしましたが、以前なら痛さからの抵抗をガンガン感じていたのですが、なくなっていました(笑) 痛く感じることで吹き出して笑っていましたが、前向きでした。 ②賢さ ここで書くのは 成績がいいとか お勉強ができるとか そういうことではなく! 彼女の【賢さ】がバレエのレッスンに活き始めました。 スィッチさえ入れば、 言われたことの理解 そして 身体へ繋げる理解 の速さは高速。 もう一つは、憶えの速さ。 今はそこにスタミナもメンタルの強さもついてきて、頭で理解ができて身体がわかってきたことで終わらず一つ一つの精度を高めるかのように何度でも練習することに楽しさを感じられるようになっています。 今日はバーでもいくつか感じ フロアでのパの練習は止まらず進みました。 ③ レッスン以外の面 他の人や先輩への挨拶も丁寧です。 レッスンを終えても、変わったなと思うのは自ら宿題に取り組み、時間もみて行動に移せていたことです。 しっかり動いた後に集中している姿を見て、 「変わったな〜」 と感心した一面でした。 持って生まれた素敵な身体も、今まではなかなか活かしきれていなかったのですが(笑) 彼女にチカラが宿ってきた そんな感じがします。 強さとたくましさを、伸びていこうとする動きから 感じることができて本当に嬉しい姿を見ることができましたよ。 弱々しかった背中に一本スジが通ってきたかな。 いいぞ〜! ここからますます鍛えていきたいユキセンセイですよ。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page