top of page


バーの準備までを終えて、ピシーーっと並んで待っているプリンセスたち。 まだ始まるまでもう少し時間はあって ユキセンセイも前に立ってはいませんでした。 でもみんなで ピシーッと。 あれ? でもなにか変だなぁ? みんなして手が違う。 誰も正解者がいないけれど、本人たちのやる気は満ち満ちているようでした(笑) その後、その勢いのままバーワークまで集中は途切れませんでしたね! ストレッチの時には揃って意志の強さを感じられた視線に、ユキセンセイは驚かされました。 子どもたちの背中を眺めるのが好きです。 その子の今の調子や気持ちが現れるからです。 どんなに幼くても。感じます。 だけど子どもたちの前に立ち 目をみて やる気や笑顔 そして勢いを感じられるコトは最高に嬉しいことであり、子どもたちとの掛け合いも生まれますし、意志の強さはより見えます。 「あたしこうしてるよ〜センセイみてーー」 メラメラメラ 今日は最後までそれを貫き通したのは、みんなにずっとくっついていた子でした。 日本語も上達しオトモダチとの関わりももうすっかり上出来。 最後の最後までセンセイのお話を前のめりで聞いて、動いて素敵でした。 無理してなくて、真っ直ぐな彼女の気持ちの現れが成長に変わっていますね。 彼女だけではなく、一人ひとり グン! と意志が見られる場面は違います。 ただ言えるコトは本当に『目』が違うんです。 ほわんとしてた子は光が灯り 硬く強張っていた子は柔らかく自然になりました。 ユキセンセイのレッスンは以前より厳しくうるさくです。 繰り返しがエンドレスなほど繰り返したいです。 そのためどの子も「ちゃん」を取っ払わせていただいています。(もう前からですが今更書きます(笑)) レッスン中はユキセンセイがプリンセスの時間を頂戴いたします。

もう少し距離を縮めていきたいなとも思っています。

グンと子どもたちガンガン引っ張りたいから 今!! それくらいの手応えを今日また感じました。 この子たちは 今! 全員成長中。 うまく表現できず申し訳ないのですが、 ユキセンセイのまんまで、彼女たちを引っ張れること。 ようやくこの時がきたのね! とわくわくしています。 うん こういう時は文に出来ないあたりが辛いけど ここまでユキセンセイのまま引っ張って 子どもたちの反応が良かったからこその実感が今更じわじわです。 早く次回が来ないかな YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page