スパイスを♪
top of page

スパイスを♪


体幹トレーニングも、エクササイズも次第にキモチが負けなくなってきたなと感じます。 セラバンド を使ってのエクササイズも、 『意味あるものにするかどうか』 は彼女たちのこれからに任せます。 エクササイズやトレーニングは特に、身体の理解を得るまでがとても大変な部分でもあります。 今日セラバンド で足先を自由に動かすエクササイズをしました。 足を包んでいるバンドに抵抗があるから余計に自由にいかない足先。だけどこの抵抗があるから 今まで『こうするんだよ』 といくら説明をしても出来なかった理解がある様子。 子どもたちが真剣だからこそ前置き! 『最初から出来る必要なし!』 またそう思う必要もなし。 ただし、 ここから先はそれぞれの 忍耐力と継続力が今まで以上に重要です。 大事にコツコツ出来るかどうか? どんな日も 挫けず向き合い続けられるかどうか? 自分のその日の調子や気分は、良い日もそうじゃない日もあります。 それでもめげずに繰り返せるかどうか? この2名のここからのさらなる成長がとても楽しみになったエクササイズでした。 バーで今日感じたことは、 「注意の声だけでは、届いていないこと」 が子どもたちのどういう部分にあるのかということです。 動いている時は、単純な身体のパーツでの声かけ 「おなか!」 とか 「クビ!」 とか(笑) 同じ単語でも動きやポジションの違いによっても差があるように改めて感じました。 身体の意識は1つだけど、ポジションやポーズが違えば、子どもたちの中では別問題になってしまうのだろうなと思います。 これを1つ1つ繋げていけるといいなと まだまだココからやることだらけの2ndさんです。 さいごに 【レッスンにどんな事があっても来る!】 この強い気持ちは、(家を出る前にたとえ色々あったにせよ)行動に移せています。 ではそれぞれに、ココから先ちょっとずつ加えたいスパイス。 彼女たちのレッスンに来たい気持ちに自信が少しずつつけば良いなと思います。

そのためには、越えていかなくてはいけませんからね♡いろいろと

タフになってきた2人なら加えていけるスパイスです。(一気にじゃなく、少しずつ) そのスタートとして、 ちょっとずつをとにかく日課にするためにも 本日出した宿題は、お風呂上がりにできたのでしょうか ????? また明日 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page