互いに♡
top of page

互いに♡


今日は久しぶりに2人っきり。 来週はみんな揃うかな♡ 2人っきりだったけど、気づけば45分があっという間でした。 楽しそうにイキイキ! レッスンの流れの中で感じたことは 2人が 【支え・支えられて】 の関係性が自然と出来て、それぞれが ほんのちょっと自信がないこと 勇気が持てないこと に対して背中を押し合っている場面が見られました。 お互いにモヤモヤなツボが全く違うところにあったからかもしれません。 たとえばを2つほど ユキセンセイがたずねたことに 1人の子が固まる。 そうするともう1人の子が元気に応える♪聞き間違いの言い間違いはあっても 思ったら口に出して応えてくれるところが彼女の素晴らしさです。 その声を聞いて、固まっていた子がボソボソっと応えてくれるました。 次第にそのボソボソっとが『大丈夫』にかわり2人でイキイキ応えてくれる変化が起こりましたよ。 もう一つ印象的だったことは レッスンも終わりに差し掛かった頃、 少し疲れも出てきたうえに、ユキセンセイの動きまくりのレッスンはヒートアップ(笑) そこでちょっと「むずかしいな」あるいは「わかんない」 なんとなくその子の中でしっかりこない自分の動きとセンセイの声にモヤモヤしているかな? と感じました。 その時!先輩さん! なんだかすっごくやる気に満ち満ちているここ最近なのですが(笑) 突然 『まだまだーーーーーーー!』 と声を上げて楽しそうに動き続けるという 可愛い珍行動が起こりました。 その声に少しモヤッとしていたオトモダチの気分も一気に上がりました。 そのまま2人で最後まで 止まることなく動き続けましたとさ。 この『まだまだーーー!』 の声はユキセンセイもビックリして大笑いしてしまいました。 まさか! の声。 そんな風にレッスン中に声を出すなんてことすらなかった子です。 最近は確かに! ユキセンセイにもよくお話をしてくれるようになりましたが... いや〜ビックリ。 可愛らしくてたまりませんでした。 2人とも最後はにっこり笑顔でレッスンを終えています。 よく頑張りました♡ YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page