MIX
top of page

MIX


今日は2ndの後輩さんがレッスンに参加! とその前に なんと1stさんから後輩さんも参加! Jr.のお姉さんたちには 「レッスンを一緒に受けさせてください」 としっかりと告げてレッスンに参加。 ストレッチからバーの途中まで、よく集中していました。 当然同じことは出来ません。 そのことを本人にも伝えていました。 ではなぜ彼女をわざわざこのレッスンに入れたかったか? 持っている芯の強さを強く太くしたいユキセンセイの意図あってのことです。 今日はもう頭も身体も疲労困憊だったと思いますが、レッスンの中にいる時はすんごく良い目をしていました。 きっと次! 今日のこのチャレンジは、自分のレッスンの時に活かせるはずですよ! 期待しています。 2ndさん 来るまできっとドキドキしていたと思いますが、レッスンに入ってからはいつも以上の集中でした。 先日プレゼントしたセラバンド を使って先輩さんたちと同じようにエクササイズもトライ! 彼女は経験と共に、エイ!と飛び込む勇気も出せるようになってきています。 あとは継続です。 怖がらず まずは思い切ってを続けてみてください。 出会った時とはすでに別人。 レッスンの後半では習いたてのパを組み合わせて、Jr.のお姉さんたちと同じアンシェヌマンもすることができるようになるまで成長しています。 同じ動きを今日先輩さんたちはポアントで行っていましたね。 いつか憧れのポアントを履く日を、どうか後ろ向きにならずに目標にして進んでください。 さてJr. and Pro-adのレッスン 昨日試験明けで ようやく動けた身体に満足した子も 満足だけでは終わらなかった子も 今日からのレッスンにつなげようと切り替えてきていましたね。 今日は後輩さんもいて、良い刺激を受けていた子もいました。 年齢差は関係なく 後輩さんに声をかけたこと 後輩さんが褒められたことで 私も! とふるい立てる真っ直ぐな気持ちは素敵です。 なかなかよかった! Vaの練習の前には2ndの後輩さんに、彼女が覚えたてのパを教えてみることにもチャレンジ。 自分よりも年下の子に、自分がわかっているはずのパを教えることで見えてくることも感じることもあると思います。 そして後輩さんには、遠慮なく感じたことを伝えることも自分のためにも大切だということを感じてくれたら嬉しいです。 Vaのレッスンでは良い高まりをみせていました。 ただ途中、私に「こうしてみて」を伝えられ、一生懸命考えたけどなかなか自分の中では入っていかず そのことが顔に出てる(ふてくされたように今日はみえたな) ことを注意されました。 悔しくて もどかしくて その瞬間は苦しかったかもしれませんが、そこからよく切り替えたなと感じました。 芯が強く 揺らがぬ自分を持っている子です。 だからもう一挿し! 「あなたは自分をこう思っていても、先生の目にはこう見える」 このことを受け止めることもバレエには必要だということ。 賢い彼女のことなので、マルッとすんなり理解出来るとは思っていません。 でもやっぱり違うのよね。 自分で思っている動きや態度や表情と 他人からの目。 明日はさらに切り替えて、きっと今日よりずっと集中もキモチも高めてきてくれるのではないかなと期待しています。 時に叩かれてください。 まだまだ。 それをバネに 飛び立ってください。 いつか YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page