イキイキいい笑顔♡
top of page

イキイキいい笑顔♡


今日はまたも賑やかなレッスンでした。 発表会後に新たなお友達も増えて 振替えのレッスンで普段は会うことがないお友達と一緒でも、スムーズにクラスに入れるようになって安心しました。 クラスの内容をどの子も把握してきているから、自信を持って動けている姿をみて すっごく成長したな と感じました。 お友達は多かったけれど、ユキセンセイのお話もよく届いていました。 そしてもう一つ 『音楽』 にもよく身体が反応していたので、音の変化と動きを変えてステップを取り入れることも出来ました。 『よく聴いてみて』 と声をかけるとみんながピタッと音楽に耳を澄ます瞬間がとても可愛らしかったです。 お友達が多いと 緊張してしまう子もいましたが、今日はみんな伸び伸びレッスンをしていたことがとても印象に残っています。 笑顔が可愛くて 伸び伸びイキイキしていて みんなと身体を動かすことが楽しくてたまらない! そんな姿はPreⅠさんに一番望むことです。 慣れてきたこと そこに少しずつ自信が持てるようになってきたこと 嬉しい成長です。 今日もう一つ大きな変化 「並ぶよ〜」 の声にこのクラスで一番の先輩ちゃんが 一番にユキセンセイの前に飛び出してきたことです。 なんでもわかっているけれど、どうしても一歩ひいてしまうところがありました。 これも性格でもあるのですが 大人が見ている感覚と その子自身の中にまだ理解できていない感覚があることは当然ながらあります。 様子をみながら 時々センセイのお話を聞いていくうちに 少しずつ幼いながらに 「そうするんだ」 とか 「こうしていいんだ」 とかがわかっていくことで行動に自然とうつっていくこともたっくさんあります。 その変化が突然現れることが、幼児の間は特にたっくさんあるからこそユキセンセイはみていて嬉しく 伝える 教える レッスンを楽しむ ことをやめられないのです。 1人ひとりの小さな変化のチカラは実はとても大きい。 これから先も目が離せないな♡ 彼女and彼 とのこれからのレッスンがまたとても楽しみです。 早くまたみんなとレッスンがしたいな♪ 今日のイキイキした キラキラした笑顔が また次回に繋がりますように。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page