真っ直ぐ前を向く!
top of page

真っ直ぐ前を向く!


プリンセスさんたちが急成長。 見学ママさんもおっしゃっていたけれど、今日は特に成長を感じました。 教えているユキセンセイには、一人ひとりの意志の強さがすごくすごく伝わってきました。 今日は土曜日PreⅡからチビリーナと 金曜PreⅠからチビチビリーナも振替えレッスンに参加しました。 土曜日のチビリーナさんは、しっかり者で意志の強さも前に前に出てくるコ。 後輩チビチビリーナさんは、自分大好きなマイペースさん。 いまの木曜プリンセスさんたちにとっては、刺激のサンドウィッチだったのではないかなと思います。 今日は最初のストレッチの時から、PreⅡメンバー揃って全員意識が高かったです。 「私はこうするの!」 いつも以上に強い意識がユキセンセイにビンビン届いていました。 前回も少し見え始めたな〜と感じていましたが、今日は全員ガラリと雰囲気が違いました。 フロアワークでは急に自信がなくなってしまうようにみえることがあります。 【まだ身体に馴染んでないこと。】 の時が多いです。 普通の心理ですね(笑) でも、どんな時でも強気でいて欲しいと思います。 これも身体とキモチの訓練できっと変わってきます。 堂々と 強く優しいハートで 下を向かずに 【真っ直ぐ前をみる!!!】 今日のフロアステップでの子どもたちとの合言葉になりました。 【真っ直ぐ前をみる】 そうそう 怖いもの知らずなままグングン突き進んでください。 真っ直ぐ前を見てね。 そうするとどうでしょう? 何度も繰り返しているうちに、ステキな背中が見え始めました。 ステキだった〜 嬉しかった〜 きっとこのメンバー、一人ひとりが【 l (私)】という芯が出来れば クラスとしても踊りを踊る時にも すごいチカラを発揮するのではないかなと思えたほど 素敵な背中でした。 子どもたち自信は 自信とか 満足とか 言葉での自覚はまだないにしても 感じていることはたくさんあると思います。 だから よかった時はすごく伝わるように褒めるし よくないことも私はハッキリと伝えることも時にいれています。 繰り返しのレッスンを存分に楽しんで身体に身に付け 達成感や満足感を得て欲しい時期です。 だけどね。 出来ないから頑張ってみるチカラは同時につけて欲しいですし、単純に諦めることもして欲しくない 願いも込めてみています。 ここから手放して「自分で!」 の力もレッスンの中でも入れていきます。 少しずつ 少しずつ 成長してるね! そして 少しずつプリンセスたちのカラーが見えはじめていて楽しさが増していく毎週木曜日ですよ♡ 今日は帰りにお友達に 「バイバイ」and タッチ そしてハグ!した子がいました。 それでついでにユキセンセイもお願いしみたところ (笑) バイバイのハグをしてくれました。(きゃー♡嬉しい♡) そしたら! そのプリンセスをみて また別の照れ屋のプリンセスが なんと!ハグしてくれて♡♡♡ こういうことを出してくれるようになったこと 見えるようになったことが また面白い! 幸せいっぱいのユキセンセイでした。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page