無意識に意識を宿らせる
top of page

無意識に意識を宿らせる


今日は、 『無意識に意識を宿らせる』 をテーマに彼女を引っ張りました。 一生懸命にバレエは励んでいます。 それを日常の支えにもなるほど、彼女はすこーしずつ彼女のペースでじわじわと成長を続けています。 身体が軟体動物みたいに?クネクネです。 柔らかいのは良きことですが、そこに身体を動かす『指令』 がまだまだ発信されていません。 とはいえ 身体を動かすのは脳の指令なので指令は出されています。(と単純な身体の仕組みの事実は書いておきます。) そうじゃないんです。 縦に動かす 横に動かす そういうシンプルな指令は出せています。 そも指令に『意識』をもって出せたら彼女の身体も動きも、もっと変わると思っています。 今日はそのあたりをトコトン! 張り付いてみて 離れてみて を繰り返し 『自分で自分の意識のもと』身体を動かすことに集中してもらいました。 動きが小さいものであれば、意識は出来やすい。 しかしながらこれから先、パの1つ1つが 大きく 繊細に なっていくと このままではなかなか指令も追いつきませんね。 というお話までで今日は終了。 勢いやキモチ次第でもちろん成長もするのですが、それだけでは越えられないことも出てきます。 そこを2ndさんには伝えている最中です。 今日は 無意識(な行動(動き))に意識を宿らせる ことから、少しでも何か彼女の中に打たれたものがあれば良いなと思います。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page