はじまるじかん
top of page

はじまるじかん


レッスン前にバーの組み立てまでをする! PreⅢさんに進級する準備中です。 スタジオに入ったら、 スーパーボールでトントンエクササイズをイキイキしてキャーキャー言いながらもマットの準備をするまで出来るようになりました。 そこまでおわったら バーの組み立てをみんなでする。 そして貪欲なユキセンセイのチャレンジ! 『何時からレッスンがはじまるか』 時計をみて動きなさい! なんて言うつもりはまだまだありません。 次第に自分のレッスンは 「時計の長い針がどこに居たらはじまるか」 気付けるようになると 子どもたちのレッスン意欲は高まると思います。 「はじめるよ!」 って声をかけたらスィッチが切り替わる子たちです。だからきっと彼女たちの意欲のプラスにやがて変わるはずです。 今日初めて「とけい」というものに興味を持った子もいたでしょう。 長い針ってなんだ? って子もいたでしょうし、時間が進むってなんだ? って思った子もいたはずです。 そのスタート!大歓迎。 まずは時計に興味を持ってくれたら 時計がレッスンと関係があるコトが気になってくれたら嬉しいです。 レッスンが終わって、ユキセンセイ手づくり時計を作りました(笑) 「レッスンがはじまるじかん」 にそれぞれのクラスでセットしてくれる子が出てきてくれたら面白いな♪と思います。 (その前に壊れそうだけど(笑)) レッスン開始早々ユキセンセイの(子どもたちからすれば)わけのわからぬお話で ピリッとな集中はグーンと続きました。(笑) (今日はそっちに引っ張るための時計の話でもありました(笑)意地悪センセイですよ) だからよーくお話が聞けていましたし、よーくキモチが高まっていました。 一人ひとり動くフロアワークも前回以上に堂々としているチビリーナたちの姿は、頼もしささえ感じましたよ。 前回のトリプル涙は無駄じゃなかったね。 引っ張り甲斐のある土曜PreⅡ! ユキセンセイも有りのままの姿でチビリーナと接することができて光栄です。 (そうそうあれが有りのままなので、意地悪よね〜♡) 

YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page