10/1
top of page

10/1


今日は都民の日 ユキセンセイすっかり忘れていました(笑) 3rd の子から連絡を受けて 今日は学校はお休みだということに気付きました! ********** レッスンは、連絡をくれた3rd の子と 2ndの子。 学校がお休みだからレッスンに来たい!と言ってくれた子もいて、嬉しかったです。 自分から来たい! そのことが何よりもの上達の鍵です。 自分から来たい! と言ってくれた2ndの子は、いつも以上に意欲的にレッスンに取り組んでいました。 こんなに伸び〜〜ることができるのね!と安心したほど、いつも以上に良い姿勢で止まることもありませんでした。 この一回が、大きく次に繋がると思うんです。 学校がないから出来る事ももちろんあるけれど、その時に掴めた感覚はきっと身体が覚えているはずです。 明日もまた待っていますよ。 学校行事あとで少し疲れも見えた子は、 最後の最後に彼女らしさも見えてきて安心しました。 最初は今日はどうしたのかな? と少し心配になっていまいしたが、途中で彼女らしい振り切り方が見えて、ホッとしました。 3rd の子は、このクラスで掴んでくれたことがあったはずです。次のクラスも引き続き受けていましたが、そこでもこのクラスで繰り返し言われた注意を引き続き言われていたことにまずは気づいてくれたらいいなと思います。 エクササイズの時に、身体の使い方が少しでも子どもたちに伝わればいいなと! 今日はユキセンセイのレオタードの背中側を特にみてもらいながら進めました。 引き上がり の身体の使い方。 少しでも、直接身体をみて気づけたことがあったら嬉しいです。 見て気づいて 動いて気づいて いけるようになりましょうね! YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page