準備を!
top of page

準備を!


もうすぐ夏休みに入ります。少し気持ちも緩んでるかな? と思いながら、レッスン前の様子を見ていました。 いつもなら黙々とストレッチ等々準備をしているのに?? 話が止まらない様子。 その話もバレエの内容ではあるけれど、今は何をすべきでしょうねぇ?? と思いながら見ていて、 レッスン始めます! と共に、さっさとバーの順番出しを始めました。 慌てた子達。 いっそいで順番していたけれど、必要なのはその準備じゃなく、レッスン前の諸々順番が出来ていないからそのあとのバーの覚えの悪さ。 そしてそれは、結局踊りにも出ていました。 敢えて最後まで何も言いませんでしたが 「今日は準備が足りなかったんじゃないの?」 とレッスンの最後にチクリ。 口を動かす前に整えるべきことはあるのではないでしょうか? とだけ告げると (まずい...) と言わんばかりの表情を浮かべておられました。 明日からの立て直しに期待します。 雨も続くし、気怠さを感じるけれど この毎日の積み重ねが大事。 いざ! という時に気合だけでは乗り越えられません。 いざという時に 気持ちも共に越えるためには 日々の精進があってこそですよ!! 気を引き締め直してください。 足元救われて怪我につながらないように! 今が大事だよ。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page