お昼付き♪合同リハーサル
top of page

お昼付き♪合同リハーサル


なが〜〜い1日 みんな良く頑張りましたね♡ 今日は朝からみんなでレッスンして お昼のお弁当もみんなでいただき その後ゴロゴロタイムを少し過ごして またリハーサル。 午前は2部の合わせを 午後は全体を一度通してみました。 みーーんなと踊る2部とはまた違い、 みーーんなの前でそれぞれ踊るのは初めての小品集(クラス作品)。 PreⅠのチビチビリーナは、固まってしまいました(笑) 木曜PreⅡの子たちは、緊張で少々パニック(笑) の1回目でした。 2回目は、イキイキ踊っていてホッとしました。 土曜PreⅡの子たちは、さすが...!! 打たれ強いチビリーナたちの本領発揮。 そんな感じがして、見ていて吹き出してしまったユキセンセイでした。叱られた回数が随分と多いクラスはさすがです!?!?

PreⅢと1stさんも最初は緊張気味でしたが、堂々と踊っていて安心♪ここは輪がみえます。子どもたちが踊ってる輪がま〜るくみえて、あたたかでした。

なかでもいっちばん笑顔が可愛かったのは2ndクラス!!とびっきりの笑顔は観ている人の心を温かくしますね。 ただ...!! 肝心の中身は、まだまだ練習不足ですぞ(笑) 3rd の子達も同じく。 それでも踊っている間に乗ってきたかな?? Jr.の子たちは、 「よし!やるぞ!」 の気合いを入れ過ぎていたので、止めました(笑)今その気合いを入れると怪我をしそうな子もいたのでね... 流石に後輩ちゃんたちは、先輩さんたちの踊りにかぶりつき♡ みんなよく踊り

よく待ちました。

と... あれ!?!? (笑) カクン スヤスヤ (笑) 一瞬そんなチビチビリーナさんもおりました♡ 可愛い♡ 午後はみーんな 眠気もあって、湿度も高くて 大変な時間だったと思います。 だけどそんな中、何度も繰り返すことで必ず次回が変わる!! その味しめちゃったユキセンセイです。 今日も限界のあと1回! を頑張ってもらいました。 身体も重かったラストは、 「ユキセンセイのために動いて〜♡」 とお願いをして。 「仕方がないな〜」 と言わんばかりの顔の子どもたち(笑)サンキューでした。 お陰で、まとまりました! 本当にラスト1か月!! ここから 何を目標に どこまでを奮闘させるか きっちり見えました。 子どもたち♡がんばったね!! チビチビリーナたちも、お姉さんたちが踊る中を一生懸命駆け抜けていますよ。 一瞬のためにかける時間の長さと多さ これが大切なんですよね。 つくづくバレエは 繊細な芸術だと感じますね。 子どもたちが、一つ一つを理解して イキイキ動けるようになっていく過程はとても感動ものです。 これを感じられるのはセンセイの特権かな♡ ********** Jr.と3rd の子どもたち よくサポートしてくれました!! 本当にありがとう。 気づいていてもなかなか手を出すのは躊躇われるよね。 でも 後輩さんたちを、一切他人だとは思わず ぜひ丸くギュッと抱き締めるつもりで、接してあげてくださいね。 マダムたち! いつものことながら感謝です。

**********

合同リハーサル

欠席する子がいないことに、毎回驚かされます。

これはご家族のご理解の深さゆえのことであり、ご協力いただき本当に感謝申し上げます。

リハーサルに全員が参加してくれることで、見えてくること

出来ることは

本当にビッグです!

もちろん子どもたちにとってもですが、教える側にとってもです。

ただただ

ママたちの姿勢に

私は頭が上がりません。

送り迎え含め

毎回本当にありがとうございます。

YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page