合同リハーサル
top of page

合同リハーサル


織姫と彦星が会える今日 Sun2 dancerSでは、発表会出演者全員が集合しました♪ いつもとは違う人数の多さに圧倒されてしまった子もたくさんいました。 泣いていた子も とにかくただただ呆然とする子も 興奮状態でお名前を呼んでも届かない子も (笑) まずは 「みんなで踊ります」 この空間に慣れていってくださいね。 それでも、ただただその場にいても慣れてはいきません。 ここは申し訳ない! スパルタで♡ 何度も 何度も 繰り返して 繰り返して 繰り返して 繰り返しているうちに、子どもたちが動き始てくれました。 何よりも気持ちが♡ それぞれが考え 次第に場の空気にも慣れていく様子が見えました。 小休憩で 初舞台を踏む後輩さんたちに、2ndの後輩さんたちに紹介しました。 そこで場が和みました。 本当は、その瞬間が子どもたちの限界だったと思います。 疲労も 集中力も。 でも、もう一回頑張ってみよう! 素敵なお衣裳が待ってるから♡ お衣裳♡ この言葉に男の子も含め、みんな気合いが入りました。 お衣裳を身に付ける以上は、練習も頑張りましょう。 今日の反省を踏まえてまた次回から! 個々のレッスンの中のリハーサルも引き続き重ねていきましょう。 ちょっと大変な第2部。 でもきっとSun2 dancerSの子たちなら、みんなで作り上げてくれると思います。 小さな子が着替えをする間、先輩さんたちは見守りに回ってくれました。 着替えはほぼ全員自分で。 先輩さんたちがサポートするのは、荷物の整理までを見届けること。 その後、お迎えまでの数分は、お姉さんたちの踊りのプチ上演会。 ポアントで踊るお姉さんたち 周りで立ち、自分たちで動くお姉さんたちの姿がほんの少しでも小さな後輩さんたちの目に、心に 残ってくれたら嬉しいです。 1か月は、大変なリハーサルが週末続きます。 それもあと数回。 みんなで時間を共にしながら、紡いでいきましょうね。 ********** 今日サポートに来ていてくださったセンセイを始め、2ndからJr.の子どもたち そしてマダムたちが陰で支えてくれることに感謝します。 2ndの子たちにとっては、 自分たちが踊るだけではなく 待ったり 場所確認をしたり する時間も学んでください。 もしかすると合同リハーサルは、楽しさ膨らむリハーサルではないかもしれませんが、ぜひこの時間も大切に学びの場に変えて欲しいと思います。 最後に 子どもたちのハレノヒに向けて さらに影で支えてくださるママたちに感謝申し上げます。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page