• YUKI

連鎖


Upperの子が試験明け スッキリした顔でレッスンに来ました。 久しぶりのレッスンはカラダも思うようには動かなかったかもしれませんが、伸び伸びと楽しそうにレッスンを受ける姿は、いくつになっても出会った4歳の頃と変わらぬ愛らしさがありました。 UpperとJr.のフロアレッスンでは 【音楽を聴いて伸び伸びと動く】 ことを伝え続けました。 気をつけることはたくさんあるけれど、 まずは気持ちを解放させることも大切です。 リハーサルが続いているJr.の子達にも 音楽に身を委ねて踊ることって、本当に楽しい!と感じてもらいたかったからです。 フロアワークの中で、1人ずつ動くことと 遊びゴコロを詰め込みました。 2人ずつ組んで踊り1人ずつが魅せるのではなく、2人で1つのアンシェヌマンを魅せる。 踊りのベースです。 Upperの子は、後輩たちと組んで踊れることが楽しそうで、そのすごく柔らかな雰囲気はガチガチだったJr.の子達のココロをといていくかのようでした。 やっぱり、ステキな先輩がいるって ステキね。 先輩の愛情を、Jr.の子達もこうやって受けているからこそ 今彼女たちが上に立った時、小さな後輩さんたちを柔らかく包んでくれています。 ステキな連鎖に感謝です。 レッスン後は楽しそうに会話を楽しんでいる先輩と後輩たちでした。

********** 夕方からは3rdの子も加わりJr.の子たちはリハーサル。 どの子も続くリハーサルの中で、沢山の失敗も経験しています。 今日も珍しくPro-adの子が 「やってしまった!」 ということがありました。 一旦そのままにして後から 「何か反省はある?」 と聞いてみました。 やっぱりわかっていました。 ではその時、「どうすれば良かっただろうか?」ということまでを考えてもらいました。 しっかりと次に繋げてください。 練習量が心配な3rdの子は、居残りリハーサルを行なっています。彼女らしくイキイキ踊るには、踊り込みが必要です。 明日もまた! しごかれに来てください。 体調管理だけは忘れずにね♡ YUKI 

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #小竹向原 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!