持続維持継続
top of page

持続維持継続


しっかりと 筋トレとストレッチを行いバーワーク。そこから今日は各々のリハーサルへと進みました。 Jr.の子たちはVaを 3rdの子は小品集の いずれも、細かいところのチェックとやり直し。 出てきてポーズまでにまだまだ時間はかかりそうです。 踊りは、そこから始まりますからね!大事なことですよ。 そしてどの子も、言われたところにどれだけ自分がすぐさま意識と気持ちを立て直しもち続けながら繰り返すか。 そして次のターンまでに、どれだけ自分と向き合い立て直して挑むのかを見ていました。 それぞれに、頑張ってることはもう充分伝わってきます。 3rdの子は、一つ一つのポーズの見直しから今日のそれまでのトレーニングやストレッチ、レッスンをまた見直せす意識も前に前に向けて励むことを伝えています。 今までは、リハーサルの中では改善しようがないレベルでした。 しかし今日の彼女を見たときにしっかりと気持ちも意識ももう一度前向きに取り組んでいることが、一つのポーズの直しからも前進・成長が見られたことを嬉しく思いました。 叩けば変わる子です。 しかしながら、ちょっと油断も多い子(笑) 彼女が油断せずに持続、継続できるようにまだまだ叩きたいな 扱きたいな そう思う子です。 できる限りの意識と 彼女なりの出来る範囲で構わないから、レッスンの継続をして欲しいと 本人にも伝えています。 引っ張りたい! センセイです。 どの子もね。 そのためには、継続してレッスンを続けること そしてもう一つ これはJr.のこの中に... 継続の中についてくるだけの気力を維持するべく、 しっかりとカラダ作りをする努力をすること。 人の3倍くらい食べる意欲も持って欲しい子です。 「食べる」意欲は「動く」ための身体のみならず、気持ちも作ります。 自分で取り込む力を、踊る力に変えてくださいね。 また明日 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page