練習だよ。
top of page

練習だよ。


今日は2ndの子も遠足だった様子。 へっとへとでも 「レッスンは行きたい!!」 と言い張って来たらしい♡ ありがとう。 待ってましたよ! 来たからには、今日のもう一踏ん張り!しましょうね。 流石に疲れの色は見えていたけれど、イキイキと限界を自分で越えている様子に嬉しくなりました。 一生懸命に没頭出来ることがあってステキです。 レッスン後半は、来週お姉さんたちと合わせる振付の確認をしました。 アレ? あれあれ!?!? あやふやふやな部分が大量に出てきました(笑) 【ここまでは】 というところまで、必死に確認をしてレッスン終了。 着替え終わったら、もう動けなくなっちゃうほど疲れていた姿。 本当によく頑張りました。 でもどうやら、帰ってもう一踏ん張りあるそうです。 学校の宿題。 そこは、やりましょう! Jr.のお姉さんに憧れてる子です。 どうやったらお姉さんたちみたいになれるか、本気で考えてるとお母さんも仰ってました。 では♡ Jr.のお姉さんたちって、 バレエも週に5回も頑張って 学校も、宿題も、 「ねばならないこと」 は、(きちんと?)やってるから、バレエも上手になるみたいだよ。 大人になっても、不平不満はあったにせよ やらなくてはならないことは少なからずあります。 いえたくさんかな。 でもそれはこの社会に生きる以上、やらなくてはいけないことも多いと思います。 また、何かの目標があればより やりたくないことも 苦手なことも 自分でやらなくては目標には近づけません。 その一つの練習として 好きなことを続ける以上は、頑張ってみてくださいね。 決して良い成績を取りなさい っていってるわけではありませんよ。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page