カッコいいご挨拶
top of page

カッコいいご挨拶


「こんにちは!!」 といい笑顔でやってきて着替えも早くなりました。 カッコいいTシャツを着て、 今日はレッスン前のご挨拶がとてもステキで嬉しかったです。 初めて2カ月。 最初は30分のレッスンも、集中力が続きませんでした。 休憩をとることすら、スムーズには正直なところいきませんでしたね。 今では、見学しているママのことすら気にせずにユキセンセイとのレッスンで奮闘してくれています。 まるで 「ユキセンセイの言ったことはすんなり聞いてはあげないぞ!」 と言わんばかりに、頭を使って言葉を使って【あまのじゃく】な抵抗をしようと奮闘しています(笑) でも!! 興味はあるんです。 そして、すんなりとはいかなくても 同じ動きをやってくれる事も増えました。 今日は、ステキなバレエレッスン曲でたっくさん音の変化に耳を傾けてもらいました。 テンポの変化 曲の雰囲気の変化 に合わせて動きも変えてみました。 最後は、選んだ[動物]の動きにリズムを当てはめて動いてみる事も出来ました。 この中で、随分お話も聞いてくれるようになりました。 それでもおふざけが過ぎるとき、ツノが飛び出そうなユキセンセイの顔を見たその瞬間!! 「上手に甘えてくる」 なんて技も持っていて、参っちゃったユキセンセイです。 レッスンの最後にストレッチをしてクールダウン。そして穏やかにレッスン終了のご挨拶。 ピシッと立った姿に、嬉しさが込み上げてきたユキセンセイでした。 また来週♪ なんだか一曲踊りが出来そうな予感ですよ。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page