お口を開けない理由
top of page

お口を開けない理由


土曜のプレクラスさんに、体験のお友達♪ みんな少しそわそわ♡ 体験のお友達はもちろんドキドキ♡ でもいつのまにかみんなにスィッチが入って、 一生懸命が可愛いステキなレッスンの時間となりました。 土曜日のチビリーナさんたちも、みんなバレエが大好きっ子です。 ユキセンセイ、数週間悩みましたが... やっぱりレッスン中のおしゃべりは徐々に徐々になくしたいです。動きに集中している間は、もうすっかりどっぷり集中してお口なんてみんな動いていません。 その様子を見て やっぱり子どもたちに教えていきたいことだと再確認しました。 レッスン中のおしゃべりは 先生のお声が届かなくなるから 無しにしよう!(まずは、ここからスタートさせてください) 合間・合間でどうしても話してみたかったり、他のお友達に声をかけてみたくなったりもするよね。 わかるわよ〜❤︎その気持ちはね。 でも、それはレッスンが終わってからでも出来ることだからね。 と、伝えていきたいです。 幼くても、グッと集中できる瞬間を持っています。 キュッと気を引き締めて踊る準備をしたりもしています。 その瞬間を少しずつ長くして、 バレエ楽しい♪をたくさん感じてもらえたら光栄です。 わかってる子たちだから。 理解も知能も高い子たちだからこそ、 ユキセンセイの声をもっと届けられたら、どんな風にもっと上手になっていくのか知りたいです❤︎ ********** こんな風に思うのは、 やっぱり上手だな〜❤︎の芽をたっくさん持っているチビリーナさんたちだからです。 一人ひとりのペースでゆっくりと階段ものぼっています。 今日は、こんな変化もありました。 いつもは、鏡が気になっていた子が今日はしっかりとユキセンセイのお顔をみてお話を聞いて理解してくれました。 お任せした「先頭さん」として、みんなを引っ張ってくれました。これは、はじめての出来事でした♡お任せできて 任されてくれて嬉しかったな♪ ただ少し心配していたのは、 彼女がどうにも穏やかすぎる ということでした。(笑) この予感は、的中! レッスン後に少しお腹が痛くなっちゃったみたい。 今日はたっくさん動いたしね。 任された緊張も少し感じていたかな? なんでもないといいなと、ちょっと気になっています。 次また笑顔で会えるといいな♡ ********** 体験レッスンに来てくれたチビリーナさん♪ センセイのお話をたーーーっくさん聞いてくれてありがとう。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page