笑顔で「はい♡」
top of page

笑顔で「はい♡」


今日はこのクラスに体験レッスンの小学生が参加♪ 妹ちゃんが、当校でレッスンを始めてどうしてもやってみたくて、やってみたくて仕方が無かったお姉ちゃんです。 今日は2ndの小学生もレッスンに参加していたので、小学生が2名と春から小学生の1st さんたちとのレッスンでした。 2ndの先輩が、今日はとびっきりの良い姿勢で頑張ってステキな「先輩の背中」を見せてくれました。 前回は、楽しいが「面白い」に変わり、ユキセンセイからギュッと注意を受けた1stさんも、先輩さんたちの姿勢に導かれているなと感じましたよ。 途中で、ある子に1つ注意をした事がありました。 それを受けたその後の行動をみて、伝わりきれていないなと感じました。 些細なことかもしれないけれど、大事なことでもあったので さっきの伝え方が悪かった事をセンセイから伝えて 「こうしてほしいってことなんだよ」 を伝えたところ理解をしてくれました。 ではもう1つ!ここでお願い。 「センセイから注意を受けたら、笑顔で優しく「ハイ♡」って言ってくれたら嬉しいな」 と。 少しだけ考えて 「はい」 その子の全力の柔らかさでお返事を返してくれました。 ステキね。 ありがとう。 ********* これから成長するにあたって バレエの内容も深まっていきます。 共に子どもたちの心も成長していきます。 「注意を受ける」 ということはダメなことのように思ってしまう子が最初はほとんどです。 でも違うんです。 注意を受けることは、あなたがもっと上手になるし、出来る力を持っているからこそ伝えています。 だから、まずは「はい♡」って素直な心のまま聞いてみてくださいね。 その練習もはじめましょう。 言われたら「はい♡」ってね。 ユキセンセイも、なるべくなるべく鬼のような顔は封印したいと思っています(笑) みんなに伝わりやすい声かけを考え みんなの成長を引っ張れるように みんなのその日の気持ちもみながら 進んでいきますね。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page