子ども同士!?
top of page

子ども同士!?


さぁ 今日も頑固ちゃんとの闘いの日となってしまいました。 しかしながら、今日は先生は折れませんでした(笑) いつもなんだかんだ彼女の可愛さに負けてる気がするんですよね。 でも今日は!! 先生顔だけではなく、心も鬼にして抵抗しました(笑) ********** バーワークは、とてもよく頑張っていました。気持ちも身体も良い調子で進んでいました。 リハーサルのとき! 忘れていたんですよね。振付をね!! それじゃ出来ません! 今日はやらないし、その役もさせられないよ! 彼女の場合、 覚えられるところ 覚えにくいところ の差がとても大きく出ます。 覚えられるところは、自分の興味が深いところです。例えば、以前も書きましたが【マイム】のような、少し特徴的なところです。 でも、ここを覚えられるならさ... 覚えられるでしょ!? って思うようなことが彼女にとっては記憶に残りにくいんです。 それも重々承知しております! 今回は与えられた役の大きさの問題だけではなくて、その差を少しばかり自力で埋めて欲しいなと思っています。 凸凹している部分をなだらかに。 出来るところだけではなくて、そうじゃないところも同じように 自ら 取り組む 目を向ける ことをして欲しいと願っています。 そのため、今日は先生は鬼。 大げんか(笑) 以下子ども同士の喧嘩だと思っていただいて構いません。 先生「もうやりません」 彼女「(嫌だの首振り)」 先生「嫌だと言ってもやりません」 彼女「(ずっと睨みの首振り)」 先生「やだって言っても、先生だっていやだもん」 彼女「(ずっと睨み)」 (笑) この押し問答ののち、今日はリハーサルはなし! こういうことだってよくあります。 気持ちが整わないと踊れませんし、覚えていないのにすすめられません。 子どもより子どもな先生への ママの理解に感謝です。 (笑) YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page