マイム
top of page

マイム


土曜日は、レッスン+リハーサルを体験した2ndの子。 長い時間のリハーサルよく頑張りました。 今日もバーワークの後に、リハーサル。ついたばかりの振付の復習を繰り返しました。 先輩たちがいないところはカラーフープで代用し、 誰がどのタイミングで踊るのか その順序もわかりやすいように示しました。 踊りの中で、彼女が一生懸命に 【おはなし】 する場面があります。 バレエではセリフではなく【マイム】です。 これが彼女にとってとてもヒットしたようで、振付は思いの外すぐに憶えてくれました。 しかし難しいのは、このマイムを ハッキリ 観ている人に伝えることが難しいのです。 バレエの古典作品は、ある程度観る人にも知識は必要だなと感じることがあります。知らなきゃダメと言うのではなくて、知っているとより楽しめる!という意味でです。 この【マイム】もきっと知らない方の方が多いですよね。 それでも!! 「あーーなるほど」 って、彼女の仕草から伝わってもらえるように共に練習していきたいと思います。 前回より今日の方がハッキリと伝えられました。 では 次回は今日よりも!! を、大切に繰り返して本番を迎えたいと思います。 それにしても... よく頑張る子です。

後輩さんたちが、憧れるわけですね♡ YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page