鍛える時のハート模様
top of page

鍛える時のハート模様


久しぶりに、賑やかな水曜日でした。 子どもたちも、久しぶりに賑やかで楽しい雰囲気をレッスン中に感じていました。 良い雰囲気のまま! いえいえもう少しあたためて、高めてリハーサルに進みました。 久しぶりに顔を合わせる子たちもいたので、 急にリハーサルで手を繋いで となった時に妙な緊張感が生まれないよう、フロアワークで徐々に絡みのあるアンシェヌマンを行いました。 舞台に立つ上でのルールや皆で踊る(コールドの時)のルールも確認しながら! 実際にリハーサルとなると、当校ではたったの数名ですが 「合わせる」 ことの難しさは個々に感じていると思います。 子どもたちの踊っている最中の表情がいつになく真剣で、神経使って踊ってくれているなと感じました。 今日は細かいところの設定や動き方について、子どもたちに指示した場面がいくつかあります。 でも今日はまだ(当然)形にはなっていません。 その理由に ・一人ひとりの理解度が今の時点ではまだ違うなと感じたことが1点。 先生の言わんとすることはわかるのだけど・・・ って子もいたと思いますし、 わかった!つもりでわかってはいないな と感じる子もいました(笑) いずれにせよ! 皆で練習できる限り合わせましょう。 繰り返して身につけるしかありません。 神経も使うと疲れます!でもそこから学び、得られた達成感は、言葉にならないほどの喜びと自信に繋がります。 きっと人生ってその繰り返し。 思春期目の前にして 今だからこそ、自分たちで得て欲しいです。 だから、ますます鍛えます。 でも 全員の顔、表情、そこから見えてくるハート模様も しっかり見ながら進みます。 必要な時は 個々に話し合いをしながら、子どもたちと目標に向かい歩みます。 幸せです。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page