コントのほっこり
top of page

コントのほっこり


1st 2nd合同のレッスン♪ 少し前まで、スキップに苦戦していた子もいました。プレクラスの時の45分のレッスンの集中も、ちょっと散漫になりがちだった子もいます。 そんな姿はどこへ?? ママも驚くほどの集中力で、先生のお話も難しくても聞いてくれるようにもなりました。

50分もあっという間で足りないほどです!

好きなことのパワーを発揮! また別の子は、すごーーく真面目でまっすぐで 先生の声の通りに!! そんな素敵なやる気の持ち主さん。 でも、彼女の他の面も先週くらいから少しずつ 少しずつみえてきて 先生嬉しく思っています。 真っ直ぐで素直だからゆえのね♪ 彼女の中でこれから、(どの子も同じですけれど) 難しいこと 出来ないこと 聞き入れなくちゃいけないこと がきっとたくさん出てきますね。 そんな[時]に立ち会えることも楽しみにしていますよ。一緒に歩ませてくださいね。 もっともっと、先生にもいろんな顔を見せてくださいね! 少しずつ慣れてくれて嬉しい限りです♪ ******* このクラスさん、 お話する言葉やご挨拶の仕方も学んでいます。 まずは先生でたくさん練習してね。 ・声をかける時は「〜ですか?」「〜です。ます。」 ・お返事は「はい」「いいえ」 これが出来るようになったら、また一段とバレエも上手になりそうです!! ******* 今日もびっくりすることがたっくさんありました。 ちょっと辛いストレッチも、笑いながらも我慢! 少し前までは考えられませんよ!! バーワークも集中が途切れることがありませんでした。 時々面白くなり過ぎて、笑いが止まらなくなってしまうようなこともありながらも、 みんなそれぞれが良く考え、よく動き、よく聞いてくれましたね。 2ndの先輩さんも、後輩さんたちを引っ張ってくれたり、落ち込む後輩ちゃんたちに優しく飲み物をすすめてくれたり♡素敵でした。 落ち込む後輩さん これを説明しますね! クリスマス会の練習をしていて、どうしても一回は彼女たちに説明しておきたかった大事な説明をしました。 バレエにおける、ルールのようなことです。 この理解は、まだまだややこしいと思います。 でも頭が混乱しても、一旦伝えておきたかったのです。今の彼女たちなら、きっと頭の片隅にわからないなりに残るはずだからです。 一生懸命聞いてくれました。 飽きることもなく どこか遠いところにいくこともなく 一生懸命聞いてくれたら、1人の子が頭がパンパンになっちゃった! そのリアクションがね、面白い子なんです。 壁に頭くっつけて「ちーーーん」 ってなって固まる(笑) ちょっとしたかわいいコントを見てるかのようですけれど...それを先輩さんが優しくなだめてくれた というほっこりな出来事でした。 がんばりましたね!! 今日も濃い時間をありがとう♡ すくすく成長中のバレリーナさんたち♪ また来週楽しみにしています。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page