成長に必要な◯◯
top of page

成長に必要な◯◯


今日は子どもたちのクラスの前に、大人の方の賑やかで真剣なレッスンをいたしておりました。 久しぶりにお会いできた方もいて、本当に嬉しい時間でした。 こうして繋がっていられることに感謝いたします。 ******* 入れ替わりに3rd&Jr.の子どもたちのレッスン。 今日は1人ハプニングもありました。 しかしそれは、ママも嬉しくなるほどの成長が見えた嬉しいハプニングに変化しました。 その子に起きた出来事に対して、 その子自身が冷静に判断して行動を起こしました。 あとからその話を本人から聞いて、私も嬉しくなりました。 ありがとう♡ そして良くできました! とだけ記させてくださいね。 ******** 今日のレッスンは、リハーサルに時間をかけました。皆が揃わないと出来ない踊りです。 先日、どうにか!振りもつきました。 Jr.の子どもたちも、全然頭に(まだ)入っていません(涙)。 3rdの子に振り渡しをすると同時に、みんなで頭も身体も整理していきましょ! まずはお願いだから... さっと振りを覚えてチョーダイ!! 私の我慢が限界に達するまえにお願いします(笑) 自分の振りは絶対に間違えない 頭と身体に入れてきてください。 そこまではそれぞれの責任ですよ!! (これ何回書いたっけな) 明日また練習しましょうね。 またこの踊りでは 数名で一緒に踊るため、気をつけなければならない身のこなしや手の動きなども今まで以上に注意すべきところがあります。 そのルールは守らなければ誰かが怪我をしてしまう恐れだってあります。 それらも全て気をつけながら、身につけ踊るためにも!! 振付は覚えること。 頭の中で整理だって出来るはずです。 来るまでの電車の中で、頭を整理する時間もあるのではないでしょうか?????? ******** 

当校は、まだまだ小さな教室です。それ故に子どもたちにとって足りないことも させてあげられていないことも たくさんあるなと、日々感じます。

でもそれは、どんな場所でもありうることかもしれません。(と前向きに捉えてみました) 今私が、彼女たちに対して一番感じている足りないことを

今回のリハーサルを通して クリスマス会の主催という立場を通して 彼女たち自身が

「ハッ」と

感じられるように 経験出来るように 狙っているところです。(にやり) 敢えて書きませんが、ピンとくるママもいらっしゃるかなと思います。 もう少しお時間くださいね。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page