思いっきり!堂々と
top of page

思いっきり!堂々と


スタジオに到着して、着替えも髪もサクサク早くなりました。キッチンタイマーは使用していませんよ♪ 段取りを組むことも、バレエのレッスンまでの準備で感覚は掴んで行っていますね! これをお家でも学校でも繋げられるようになるといいね。 ******* レッスン中に、ほんのちょっとフリーズする場面がありました。 とあるステップの練習だけど、頭の中がクリアにならないから動きが止まる。 私と一緒に繰り返しても、一緒にしなくちゃ止まる。 頭の中はこんがらがってますな。 少し整理をしましょう。 と投げた問いかけに完全に意識が遠のいていくのが見えました(笑) そうなのね。了解です!飲み込めないのね。 お願いだから戻っておいでーな(笑) では、チャンクダウンしていきましょ。細かくしていき彼女がピンとくるところで粘りました。 というのも 苦手意識が強すぎ、間違えることが得意じゃないから。 モジモジしながらも、理解しているなというポイントは見えましたので、あとは少し言葉にしてもらいました。 頭の中の整理 言葉にする事で次同じステップが入った時に 間違えに気づく→間違いが次第になくなる→インプットされる 続けましょう。 それとねもう1つ! 間違えてもいいんだ!堂々としてなさい。 理由はね 踊りもモジモジ小さくなっちゃうからだよ! その言葉にすっごくいい顔で頷き前に進み出してくれました。 後半は 思いっきり失敗も聞き間違えもして イキイキしていました♡ 大事。 思い切り! そして進んで行こう。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page