湯気
top of page

湯気


今日はまず、つま先のエクササイズを集中して行いました。 夏休み前までは、カッチカチに固まっていた足先が見違えるほどしなやかになってきました。 パワー不足を感じていた子の足先も、エクササイズではまだまだ上昇の余地ありありですが、レッスンの中では強さが見え始めています。 バーワークでは、 もう一度!!(いや何度でも毎回!ですね)の、


ポジションの見直し。


軸足の重心とボディの引き上がり


軸と重心の移動と共に、サポートとも言うべき足の使い方

のポイントを主に現在進めています。 軸の重心がしっかりと足の先にあると、伸び悩んでいた足の高さも出始めました。 そして上半身の強さが出始めたため手の指先の伸びがまた綺麗になり始めて それぞれの[]が引っ張りあいをしてポーズやポジションの定まりが良くなったと感じます。 フロアワークの中で今日もまた一つ!新しいことを! [キャラクターダンスのステップ] を取り入れてみました。 キャラクターダンスとは?? 民族的なステップを取り入れられた踊りです。 古典作品の中では様々登場します。 本当は足元もブーツだったり、ヒールだったりするものがほとんどですが、まずはステップだけでもやってみましょう♪ これが案外難しく、頭も身体も使うので体力消耗! 頭から湯気が出ていた子どもたちですが、しばらく続けていると慣れてきました!慣れてきました!! また今後もUpperのお姉様方も含めて続けてみましょう。(と思っている。) その後は少し今後のためのリハーサルを取り入れました。 (まだ秘密) 新しいことづくしだった今日ヘットへとな後にPro-adさんたちは居残りVa!! 毎日少しでもいいのよ!ヘトヘトな時に1回でも練習すると何か掴むからね。 珍しくへなへなと座り込んでいる様子も見えましたが(笑)顔は笑ってるから大丈夫!! また明日♪ YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page