漬け
top of page

漬け


このクラスは夏休みスペシャルもあと少し! 

今日はエクササイズも新しいものにチャレンジしました。もちろんカラダ作りのためでもあるけれど、もう1つは気分転換! ワークアウトもその他のエクササイズも、 やらなくちゃいけないこと にプラス 色々あって面白いな...と感じはじめてくれているようなので、今日は床だけではなくて椅子を使ってやってみたり、少し楽しめたのではないかな??と思っています。 ぜひ!ママたちもご自宅でレクチャーを受けてみてくださいね。 ******* レッスンで、子どもたちの 「なんでそうなる?」 「どうしてそうなっちゃう?」 と言う動きの中での1人ひとりのカラダの疑問点出来ない疑問点が、日毎解けてきています。 まず大きな成長は、 正しく身体を導くと出来なくなる こと。 前々から書いていたりもしますがなんとなく出来ていたことや、カラダの感覚だけで動けていた事がそれぞれにあります。 それがまずは、なんとなくではなくなったことが成長。 そして身体を正しく導くから出来ないことが出る。 これはすごいこと! 出来なくて褒めるの、なんで??って思うかもしれませんが、そこから筋力がつき身体の使い方がわかっていけば繰り返しの積み重ねで綺麗に出来るようになります。 上記の反対もたっくさん見えています。 身体を正しく導けるようになってきているから、全然出来なかったことができるようになっています。 ******* 2時間レッスンのあとのVaは、その踊りのテクニックにも沿ってポアントワークも行いました。密度の濃い1時間。 ヘトヘトそうではありましたが、まだ気力は見えたPro-adの子たちは、そこからさらに各自練習していたVaの復習をしてレッスン終了。

「復習しておこう!」

と言われた時は「え、まさかの!?これからですか?」

ってドキドキしちゃったかもしれませんが、それぞれ疲れた状態だからこそ得ることはたくさんあったように思います。そして、疲れている時に、良い顔で動けるようになったことに成長をまた感じましたし、本当に好きなんだなって(笑)バレエ狂のバレエ教師が思う子どもたちです。

レッスン後、お口は元気でしたがなかなか腰がいつも以上に上がらない様子でした(笑) バレエ漬けの毎日 楽しいね!!!!! また明日。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page